AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

本日も、、(おまけ付き)

2024-09-09 23:00:35 | 今日のお弁当画像
本日もご来店いただきまして有難うございました!

今日のお弁当画像です

日替わりミックス(各750円)









デラックス弁当(900円)



日替わりスープ(100円)




明日のメニューは

「海老と鶏ひき肉の麻辣蝦醤豆腐」

「照り焼きチキンの香味ソース」

「豚肉とキャベツときくらげの中華炒め」

「鯛かまの生姜煮」

となります!

明日もお客様のご来店を心よりお待ちしております


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おまけ

最近の週末ごはんです~

あ、いつも週末ごはんばかり載せていますが平日はごはんを食べていないわけではないですよ~←当たり前だろ

因みに今日は餃子を作りました~(娘のリクエストで。写真は撮っていませんが^^;)

この週末は、、、土曜日の夜、品川で飲みました!

色々な所にあるこちらのチェーン店の居酒屋さん



ハッピーアワーに惹かれて初めて行ってみました~

席に着くなり(カウンターね)店員さんが「お通しです!」と持ってきたコレ



ビックリよ~~^^;

蓋を開けてみたら、、、



お刺身が入ってました~

特に美味しくもないお刺身が←やめとけ

お魚がウリの居酒屋らしいけど、これ食べてお刺身類はもういいかな、と←だまれ





いえ、ドリンクがハッピーアワーで安かったからそれでいいのよ別に。

ランチが遅めだったのでお腹も空いていないし。

なのでおつまみは軽めに

馬刺し(赤身)



うに





カニコロッケ



これなんだっけ?^^;





そうそう、夫がオーダーした「黒レモンサワー」



え?ナニコレ?



ドン引きなんですけど~~笑

まさかイカ墨?と思ったら違うらしく、、、、

「墨汁じゃない?お習字に使うあの墨汁」って言ったら「味は普通にレモンサワー」って言ってました。

そんなこんなで1時間ちょっといたかな?

(因みにあのお通しは一人480円でした~)

けっこう酔っ払ったので帰りはコンビニに寄って普段食べないものを買いまくり~(てか、娘達へのお土産ですが)




日曜日は次女はいなかったので3人で簡単に済ませました~(次女がいても簡単に、だけど^^;)








その前の週末は、、、

土曜日は夫と夕方から北品川の焼き鳥屋さんへ







ここんちは何食べても美味しいのです





早めに帰って、続きは家でナイター観戦しながら盛り上がりました~


冷し中華を作ったりもしました!





麵と具を別盛にした方が麵が伸びないと気付き、前回から別盛にしてます~(何年も作っていなかったのに今年5回目の冷やし中華^^;)


とんかつも作りましたよ~



ついでにむきエビフライも!



白ゴーヤときゅうりの塩昆布和えも定番です!








これはいつかな?先々週かな?











長女が「お寿司が食べたい~」と言ったのでスーパーのお寿司も^^;




これは八月最終日



夏場はほぼ毎日枝豆を茹でております~(植物性タンパク質補給のため)

次女と買い物に行って「これ食べたい」というので買った手巻き寿司



私の大好物なのでかなりの頻度で登場するサンドイッチも



お肉も焼きました~






今週末は三連休で孫ちゃんにも会えるのでめっちゃ楽しみです~

最近よく笑うようになったので更にメロメロです~



(少ししたらこの画像は消します~^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のメニューです! | トップ |   

コメントを投稿