AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

番外編

2014-04-28 23:52:34 | SHOP
今夜は夫と次女と3人で焼き肉食べてきました~。

(長男&長女はそれぞれ用事があり帰宅が遅いとのことで別行動)

さて、ここはどこでしょう?(答えなくていいですよー(すぐバレそうで。笑))





最初はビール、



そして日本酒(ビールはお腹がタプタプになるので避けました)

後半はチャミスルジュセヨ~~~(笑)



焼きは夫の担当。

(掲載してた画像、消しました!)

まだギリ40代だけど、その割に髪に白いものが目立つ彼。(ってか、既にロマンスグレー?笑)

「染めれば?」と言っても「別に気にしてないからいいや~」って。

私は逆に無いんです。白髪というものが。(たまーに1本でも見つけると大騒ぎです

不思議ですが遺伝なんでしょうね~。(私の母は70代だけど目立った白髪はありません)

ってことは、うちの子供達はどうなるんだろう????

どーでもいいけどねー。

お腹いっぱいになって退屈になった娘が「早く帰ろうよ~~」と言い出しても

「ちょっと待ちなさい」となだめ、

お互いの仕事のこと、これからのそれぞれの仕事の展開をガチで話し合い、

内容の濃いひとときを過ごしました。

店を出てからは娘に甘々のパパとママに戻りましたけどね。

次女は長男と10も歳が離れているので

それこそ孫(!?)感覚で接していましたが、

最近かなりの反抗期でして、それでも親としてはチョロくて可愛いもんでして、、、

3人目ともなると親も気持ちに余裕ができるというか。

最初の子の時は、それこそあたふたで、発熱した時は深夜だろうが近くの病院の夜間救急に抱え込んで行ってました。

が、年子の長女はちょっとしたことでは動じず「このくらいの熱なら大丈夫でしょう」と病院にも行かず、

3人目の時は母子手帳もきちんと書いてない始末。

というか、健康に生まれてきてくれたので何も問題ない、ということなのですが。(言い訳?^^;)

しかし子供って面白い。

育てていて(私が育てられている感もヒシヒシ感じますが^^;)

親の思いどおりにならないことも多々あり、対立したりする時もありますが

こちらがデン!と構えてれば必ず戻ってくる、、、というか。


あ~~~また話が脱線しまくり~。
(酔ってます~)








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も、、、 | トップ | 明日のメニュー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいぴー)
2014-04-29 09:39:41
えーΣ(゜д゜lll)
旦那さん30代だと思ってました。
若いですU+2661
しかもかっこいい(*^^*)
返信する
Unknown (店主)
2014-04-29 19:59:02
まいぴーさん、毎度有難うございます!^^

30代!?ナイナイナーイ!(笑)
よく、夫より私のほうが年上に見られて
「姉さん女房?」と言われますが
私のほうが年下なんですよー!(一つですが^^;)
見た目はどうであれ、体力と記憶力は歳相応に衰えてきていて、
夫ともども「初老」を感じている今日このごろです。ーー;
返信する

コメントを投稿