AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

本日も、、、

2014-04-28 14:55:39 | SHOP
本日もご来店頂きまして有難うございました

飛び石連休の間の今日は、もしかしたら暇かな?と思いましたが

現実は通常と変わらず(いや、それ以上かも!?)

1時半にはすべてのお弁当が完売してしまいました。

今日のお弁当画像は、、、

日替わり(各580円)

鶏もも肉の醤油麹唐揚げ


コク旨!豚肉と新玉ねぎの生姜焼き


海苔&明太子プラス(各650円)





デラックス弁当(800円)



レディミックス弁当






今日は明日の仕込みがないので(明日は「昭和の日」でお休みとなります!)

さっさと片付けをして、2時に店を出て、三田の「西安刀削麺」さんでランチして帰ってきました~。

刀削麺、大好きです。

今日は「坦々式刀削麺@800円」。(いつも麻辣刀削麺をオーダーしてます)





私的にはこれではパンチに欠けるので、ラー油と花椒と黒酢を加えて、もっと辛くして頂きます。

美味しかったです

しかし私ってば最近、担々麺ばかり食べているような、、、

そういえば昨日のお昼も品川で「味噌担々麺」を食べました。



思うのですが、4月1日からの増税後、ほとんどの店が30円~50円の値上げをしていますが

特にラーメンの場合「高くなった感」を強く感じるんですよね~。

飲み屋では一切思わないのに。(酔っ払って思考回路が麻痺してるだけ?笑)

ラーメン1杯800円が普通として、(ノーマルの醤油に限らず色々な麺メニューの平均として、です)

美味しければ良いのだけど、これがハズレたり(不味かったり)するともの凄い凹みます。

でも、よく考えると美味しくない店のほうが多いような、、、アハハハ~。

色々ネットでリサーチして、行ってみたいお店も沢山あるのですが

なかなか時間がなくて行けません。(日曜日が定休だったり平日も2時まで、とか、、)

おーーーっと!

また長々とどーでもいいことを、、、

ってか、今、暇なんです。

夫は仕事、子供たちは学校でいないし。

今夜は外食なので夕飯の支度もしなくてよいし。

、、、、昼寝でもしよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のメニューのお知らせ | トップ | 番外編 »

コメントを投稿