マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

台湾二日目 ^^

2023年10月26日 | 旅行

台湾の二日目、呂さんの奥さんといっしょに呂さんのお墓参りに行きました。

 

 

 

呂さんは「 陽明山 」の中腹にある公営のお墓に眠っておられました。

 

 

 

呂さんが好きだったお菓子をお供えしました ^^

 

 

お墓参りを済ませて、呂さんのおうちのちかくのレストランでお昼を食べました。

 

 

 

生前呂さんが好きだったごちそうをたくさんいただきました ^^

 

 

レストランを出て呂さんのおうちにおじゃましました。

 

呂さんの「 作業場 」にも入らせていただきました。

 

作業台の上には作りかけの「 タモ 」や磯釣り用の「 ウキ 」や仕掛けが散乱していました。

 

まるでさっきまで呂さんが作業をしていたみたいでした。

 

とても離れがたい場所でしたが、早々に引き上げました。

 

 

 

別れ際に奥さんから呂さんが作った「 ウキ 」と…

 

 

 

おいしい「 坪林のお茶 」…

 

 

 

 

そしてなぜか「 獺祭 」をいただきました ^^;

 

丁重にお礼を申し上げていったんホテルに戻りました。

 

 

午後は「 九份 」に行くことにしました ^^

 

次女にしたがってバスを乗り継いで行くことにいたしました ^^;

 

こんかいの旅行で次女の「 たくましさ 」と「 頼りがい 」に気づかされました ^^

 

 

 

バスはどこまで乗っても一回「 15元(約60円) 」でした ^^v

 

ところが…

 

 

 

われわれが乗ったバスが路線バスに接触してしまい、警察沙汰になってしまいました ^^;

 

 

 

左の青いのが犯人です ^^;

 

 

けっきょくバスは「 ここまで 」となり… ^^;

 

ちかくのバス停で次のバスを待つことのなったのですが… ^^;

 

 

 

バスを待つ長蛇の列はなかなか消化されず… ^^;

 

 

 

けっきょくタクシーで行くことにいたしました ^^;

 

 

 

九份は観光客でごった返しておりました ^^;

 

 

 

「 老街 」を歩き回りましたが、観光地にありがちなお土産物屋が立ち並び、とくになにも感じませんでした ^^;

 

「 十份 」まで足をのばして「 天燈上げ 」をしようかとも思いましたが疲れたのでホテルに戻りました ^^;

 

台北市内に戻る道はたいへん混雑していたので、途中から「 MRT 」に乗り換えました ^^;v


徐々に台北の乗り物に慣れてきましたが、翌日は日本に帰らなくてはいけません ^^;

 

三日目につづく… ^^;

 

 

 

 

今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります



ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

 

コメントもいただければ幸いに存じます。

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽつきん)
2023-10-26 13:26:26
ご無沙汰してます^ ^

待ってましたよ、、、

早く飲みに連れてってください(^O^)
返信する
Unknown (ぷー爺さん)
2023-10-26 16:24:46
イヤぁ根掛りさんのブログ再開で

日々の細やかな楽しみが増えたわ!
返信する
はいはい ^^ (おやじ)
2023-10-27 10:26:08
いつでもええよ ^^;v
返信する
ぷー爺さん ^^; (おやじ)
2023-10-27 10:28:12
ごぶさたです ^^
いろいろいそがしくて「日々」はムリかも知れません ^^;
なるべくがんばります ^^;
返信する

コメントを投稿