マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

「 導き観音 」 ^^

2023年10月07日 | オークション

以前こんな画を買いました ^^

 

「 雪の当麻寺 」です ^^

 

奈良の当麻寺には「 導き観音 」という世の女性を守る観音がおられます ^^

 

 

会社に奥さんと娘さんが相次いで病気になった子がいて、とても気になっていました。

 

オークションでこの作品を見て「 これやな 」と思って落札いたしました ^^

 

観音様というとちょっと「 線香くさい 」けれど、これだったら抵抗はないかと… ^^

 

あざやかな空の青にもすがすがしさを感じました ^^

 

画の意味を説明してその子にあげたらとても喜んでくれました ^^

 

 

そして今回…

 

「 いいな… ^^ 」と思った画を落札いたしました ^^;

 

 

 

やはり「 当麻寺 」を描いた作品でした ^^

 

作者はわたくしの好きな「 平山郁夫 」画伯のお弟子さんでした ^^

 

日が落ちて間もない中秋の名月でしょうか… ^^

 

静かな山から虫の音が聴こえてきそうな、こころが休まる一点です ^^v

 

どうかわが家の女性たちを護ってください ^^

 

 

 

 

今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります



ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

 

コメントもいただければ幸いに存じます。

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当麻寺 (おにやんま)
2023-10-08 21:12:02
子供のころの遊び場でした。
今はあちこち制限されているけど、
あの頃は大抵のところは自由に行けたんですよね(^^)
返信する
そうですね ^^ (おやじ)
2023-10-09 08:04:10
わたしの実家の近くに「修学院離宮」という宮内庁の施設があって、こどものころは垣根の隙からもぐりこめました ^^;
いまそれしたら新聞沙汰になるでしょうね ^^;
返信する

コメントを投稿