マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

ワカラナイン ^^;

2023年10月08日 | どーでもエエはなし ^^;

小林製薬さんが「 VRヨワナイン 」という商標を出願したことが分かり、ちょっとした話題になっているらしいですね ^^;

 

分類は薬剤などが含まれる「 第5類 」らしいのですが詳しいことはまだわからないんですて ^^

 

SNSなどでは「 VR酔いを抑制してくれる薬とちがうか? 」などと期待する声があるとかないとか… ^^;

 

VRゴーグルなどを使うと視界の動きと三半規管の感覚がずれて、乗り物酔いのような症状が起きるんやて… ^^;

 

なんのこっちゃらようわかりませんが…

 

 

 

そういえば以前中国の甘粛省の山に登ったとき、ドローンで撮った風景をVRで観てた連中が「 酔おた~ 」て言うてましたわ ^^;

 

まぁ、どーでもええはなしですわ ^^;

 

 

 

 

今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります



ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

 

コメントもいただければ幸いに存じます。

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~

 



コメントを投稿