マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

ガラガラガッシャーン! ^^v

2021年04月22日 | ごはんとお酒
わたくしカレーがすきで、たまにじぶんでつくります ^^

以下は備忘録としてのレシピです。  興味のあるかたはおつきあいください ^^




強火でジャー ^^




① ちょっとぐらいこげても気にしない気にしない… ^^;v




もうすこししょうがを減らしてもいい ^^;




② 強火でジャー ^^




なべに①と②に加えて、これと…




これと…




これ2杯…




それにこれもちょっと足しまして… ^^




ぐつぐつぐつ… ^^




しばらく炊いたらこれを…




どばっ ^^




またしばらく炊いたらできあがり ^^v




ごはんはこれを使います。  このおこめのかおりがだいすきです ^^v




おいしくて目が飛び出ます ^^;




サフランをすこしつまんでしばらく放置… ^^




ここにもこれを少々いれまして…




炊きあがったらめしあがれ ^^v



ところで…




せんじつこんな記事をみつけまして…

わたくしの好物ふたつがそろった珍品…




さっそく取り寄せましたよ ^^v








こんな3点セットでした ^^




さっそく「 ぶどう山椒レベル3 」を実食いたしました ^^




いいかんじでしたが…

山椒の風味がいまひとつ…

そこで…




附属の粉をぜんぶふりかけました ^^




うーん、いいかおり ^^v


え?  「 ぜんぶつこたらあと困るやん 」  ですか?




まだまだあるからだいじょーブイ ^^v


て、ここまで書いてまいりましたが、じつはこのたび目からフロントガラスガラガラガッシャーンの気付きがございまして…

わたくしのカレーライフに大転換が訪れました ^^;

詳しくは追ってまた…  ^^;v


しつれいいたしました ^^;







今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります


ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (しげ)
2021-04-22 15:55:02
 最近、結構熱くなってきたんで、カレーはいいですね。個人的には、インディアンカレーが好みですw
 昨日ですが、芥川上流の摂津峡が近くにあって、時たま散歩行くんですが、なんと、河原の際を、鮎が帯になって遡上しているじゃないですかw大阪湾から淀川、芥川と堰堤、魚道を上ってきてくれたのは感無量です^^昔は、洗剤が流れて、泡吹いていたことを思えばきれいになったんですねw散歩の楽しみができました^^
返信する
Unknown (しゅんちゃん)
2021-04-22 21:45:25
またも出ました!
山椒ぴりぴり大夫‼︎
返信する
へぇ~ ^^ (おやじ)
2021-04-23 15:29:03
しげさん、その辺にお住まいやったんですか… ^^
むかし、よく山水館(やったかな…)でバーベキューしましたわ ^^
その辺やと、美山・上桂まで1時間ですね ^^v
日置川はちょっと遠いとおもいますけど… ^^;
「鮎だぬきさん」が芥川でよく釣ってはりますね ^^
一回行ってみよかな… ^^
返信する
山椒太夫は… (おやじ)
2021-04-23 15:39:25
極悪非道…
どちらかというと、わたしは山椒太夫に奴隷にされた安寿か厨子王…
まぁ、おとこやから厨子王やろけど… ^^;
山椒太夫は由良に棲む山賊みたいなもんやったというから、美山あたりにいたんやろね ^^
美山ね…
なるほどね… ^^;
返信する
うまくいきません (しげ)
2021-04-23 16:58:05
 川が、もう少し幅があって、上流に採石場がなかったら、いいんですが、うまくいきませんねw
 美山も、思ったよりつれないし、ここ数年はご無沙汰です;;日置川のサブ河川においていたんですが、いかんせん放流河川なんで、冷水病や群れ鮎が多くて面白みが落ちます。昔、解禁日に行ったことありますが両岸から竿出すんで、ひどいもんですわ;;
 ちなみに、今年は南川の遡上が凄いらしいです。サブ河川として考えてもいいかなっとw
返信する
南川… ^^; (おやじ)
2021-04-25 09:59:11
関西の河川が増水でダメなときなど、ときどき通いましたが、これまでいい思いをしたことがありません ^^;
サカナは見えても掛からない… ^^;
帰りの運転がしんどかったこと… ^^;
南川か…
いちど行ってみるか… ^^
返信する

コメントを投稿