マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

オムツが要らない車載バッテリー ^^;v

2021年04月20日 | アユ釣りひと工夫

こんな…




バッテリーを購入いたしました ^^

家庭のコンセントからも、クルマの12Vソケットからも充電でき、AC・DC両方に給電できるスグレモノです。  もちろんスマホの充電もできます ^^

しかもこのバッテリー、充電しながら給電することもできるということでしたので、迷わず飛びつきました ^^




わたくし、これまでこんなインバータでAC12VをDC100Vに変換して「 ブクブクポンプ 」の電源を取っておりました。

ところがこれだとクルマのエンジンを止めるとブクブクも止まってしまうので、釣りの帰り、サカナを積んだままコンビニやトイレに寄ることができませんでした ^^;

しかし、こんかい購入したバッテリーをこれまでのインバータの代わりに使用すれば…  ふふふのふ… ^^


さっそく動作確認いたしました ^^




ちゃんとブクブクしておりました ^^




ポンプ3つでもよゆーで動かすことができました ^^v




クルマからの充電も問題ありません ^^




ポンプ3つ動かして、充電量の減り具合を調べてみました。




2時間ブクブクして「 29% 」減りました。  たくさん接続しても6時間くらいなら問題なさそうです ^^v


当面はインバータと併用してまいりたいとおもっております。

「 充電しながら… 」についてはシーズン中に試してみるつもりです。  またご報告しますね ^^


取扱説明書に「 水 」と「 ほこり 」と「 高温 」は避けるように書いてありましたので…




穴という穴を…




ふさいでおきました ^^v




感電したらこまりますもんね ^^;v



これで釣りの帰りはトイレ三昧、コンビニ行き放題 ^^;

オムツの必要もなくなりました  とさ ^^;v









今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります


ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん、ん、ん? (ぽつきん)
2021-04-20 21:50:19
どこで購入?

おいくらですか?

メーカーは?

穴ふさぎは付いてたんですか?

おせーてくだされ〜!
返信する
Unknown (しゅんちゃん)
2021-04-20 21:57:29
ヨイヨイでだだ漏れフルタイム装着。
と、なりませぬよう、かだらには気を付けましょう!
お互いにね。(^_-)
返信する
えーっと… (おやじ)
2021-04-21 14:31:11
ピラニア釣ってたら掛かりました ^^
10980円でした。
いましらべたらシナチク製でした。  がっかりポンです。
穴ふさぎは会社にあったんをパクってきました ^^;
返信する
じつはね… ^^; (おやじ)
2021-04-21 14:36:37
もうひとつ垂れ流しになってたトコがあってね… ^^
さきっちょ縛るか、あなふさぐか…
うまいこといくやろか… ^^;
また報告… できるかな… ^^
返信する

コメントを投稿