マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

ベジタブル下剋上 ^^;

2024年01月25日 | どーでもエエはなし ^^;

農水省は消費量が多く国民生活に重要な野菜を「 指定野菜 」として、補助金政策などに反映させているらしい…  知らんかった ^^;

 

 

 

現在キャベツやレタス・ほうれん草など14品目が「 指定野菜 」に指定されているそうですが、今回じつに半世紀ぶりにあたらしく追加されるらしい… ^^

 

それは「 ブロッコリー 」 ^^

 

これまでブロッコリーは指定野菜に準じる「 特定野菜 」の位置づけだったのが、出荷量が減る野菜が多いなか、大きく出荷量が増えているのだという… ^^

 

 

むかしはブロッコリーなんかなかったんちゃうかな… ^^;

 

カリフラワーばかり食べていたような気がするんですが、気のせいでしょうか… ^^;

 

わたくしはブロッコリーよりカリフラワーのほうが好きです ^^

 

含まれる栄養素も過熱してしまえばブロッコリーもカリフラワーもほぼおなじ ^^

 

これまでの位置づけではカリフラワーもブロッコリーもおなじカテゴリーにいて、カリフラワーのほうが上位に書かれていたのに… ^^;

 

これも下剋上か… ^^;

 

 

しっつれいいたしましたっ ^^;

 

 

 

 

今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります



ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

 

コメントもいただければ幸いに存じます。

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~

 



コメントを投稿