西川あゆみblog

日本共産党明石市議会議員
*西川あゆみの活動日記*

レトロな夏の風景in明石

2011年07月07日 | 最近あったこと
7月に入りました。
明石を歩いていて、目にとまった、夏らしい風景を紹介します。


☆魚の棚の七夕飾り

涼しげです。
毎年だんだんと華やかになっているそうです。

☆天文科学館の七夕飾り

来館者の願い事が天の川のように飾られています。
先日の七夕コンサートの中で
二胡の音色にあわせていくつかが紹介されていました。
宇宙飛行士になれるといいね。
被災地に早く、穏やかな日々が戻りますように。
家族みんな元気で過ごせますように。

☆稲爪保育園 夏祭り

神社の中にある保育園です。
浴衣やじんべえ姿の子ども達。
縁日のように、輪投げやスーパーボールすくい
先生達がいろいろなお店を出してくれます。
その後は紙芝居でした。

今週末の9日10日は神社の夏祭りです。

☆銀座通り東側の風鈴



なんともいえない音で、気がつくんです。
見上げたらこんなにたくさんの風鈴が。
風に揺れる姿も涼を呼びます。

この写真でどこか分かりますか?



なかなか素敵です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿