西川あゆみblog

日本共産党明石市議会議員
*西川あゆみの活動日記*

今日はメーデー

2013年05月01日 | 活動報告
メーデー東播集会に参加しました。
雨は止みましたが、会場は冷え込みが厳しい、だけど
みなさんの発言には熱がこもっていました。
8時間労働を求めて始まったメーデー。
労働の規制緩和で、ひどい働き方が当たり前になってしまった。非正規の方は低賃金に、正社員も長時間労働、サービス残業に苦しめられている今また、人間らしく働きたいという主張が、輝いています。
憲法が輝く兵庫県政をつくる会
代表幹事の田中耕太郎さんも連帯のあいさつをされました。



鯉のぼりのプラカードは新日本婦人の会。
オスプレイくるな 平和な空を泳ぎたい!

集会後のデモ行進はいわさきちひろのステッカーをかかげて。

シュプレヒコール、消費税引き上げ、はんたーい!と言うと
自転車の小学生男子達が、
はんたーい!俺も消費税上がったらこまるわ!!
そうだよね~。
商店街で解散。チャッツワースさんで1人お茶。たっぷりのミルクティーで温まりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿