ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

ちょっぴり謎の選手権

2019年07月19日 | 小学校

皆さん、『もみ紙』ってわかりますか?

......昔ながらの製法で、
丈夫な紙(和紙とか)をもんで
しわを立たせた物、だそうです。

こんな感じに(*´ω`*)





↑ これもね、
もともとは、フツーの画用紙なんですって!!

もぉ、触ると フワッフワ
すごぉ~~~い

あるよね、こーゆう上質な紙っ(*´з`)



フツーの画用紙を
モミモミ、モミモミして
作ったのは、我が家の息子っち

そして、この作品が、なんと!!?
小学校の、希望者が集って
「もみがみ」作った「選手権」で

堂々の1位を取ったらしいんですーーーっ( ̄▽ ̄)!!





じゃじゃん!!!

立派な賞状と、左上のメダルをGET(*´▽`*)


......が、しかし、
イマイチ様子が見えてこない、この選手権.....

希望者って、いったい何人?
何人中の、第一位なの???
いつ、やってたの??


家族皆の顔に
浮かびまくるハテナマーク......苦笑


息子っちは
『けっこー参加人数いたよ~~~(・∀・)』
位にしか情報をくれないし


ま。いっか★

とりあえず。
優勝、おめでとぉ( ̄▽ ̄)!!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリキュアショーに行ったけ... | トップ | お留守番カメチ »

コメントを投稿

小学校」カテゴリの最新記事