ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

エルサからの卒業

2022年11月16日 | 娘っこと息子っちと次女チャン

(月)の帰宅時から、
次女ちゃん@小学2年生 の声が
かれちゃいました.......


今週の土曜に
学校で音楽会がありまして。
本人、『それの練習で歌いすぎたぁ~』
って言ってたんで(;^ω^)
火曜は練習で頑張りすぎないで~
って言っておいたんですが

咳もちょい出たり、で
なぁんかスッキリしない(´Д`)んで
今日は念のため、休ませました。

音楽会と、来週もちょいイベントがあるし、
明日もママは休めない仕事があるし。

なんとか、おさまってほしい~~




喉頭の赤み(はれ)に、と
『桔梗湯』っていう漢方が処方されました~~

次女、初漢方!
いけるのかっ(;゚Д゚)???




と思ってたけど、
思ったよりは嫌な味じゃなかったらしい。
イケました!!
良かったぁ~~(・´з`・)

『〇〇湯』みたいな、
湯 が名前についてる漢方は、
もともとお茶みたいな
飲み物だったのを粉末にしたものらしい。

なので、
再びお湯にとかし、
それでうがいをするようにしてから
飲み込んで、との指示がありました。

なるべく喉に漢方をとどめたいんですって



上手に飲めた次女ちゃん
効いてくれるといいなあ~~~


パパもママも休み
天気も良かった今日



冬支度でストーブ出したり.......と、
大掃除DAYに!(^^)!

声枯れ以外は元気な次女も
お手伝いしてくれた~~



ついでに自分のドレスも整理。

もう《時代》は終わった様で....
1着以外は、全部処分、と.....

そう言われると、ちょっとサビシイ母。
(ノД`)・゜・。





この、エルサのドレスとか!!

すんごい着たよねぇ~~~!!!
よく遊んだっっ




↑ ↑
これが、購入時

3歳半位の次女です。


毎日これ着て、レリゴォ~~って
歌って踊ってたよなぁ
(笑)



今や、ひざ下スカートになってるし!
大きくなったのねぇ


娘っこ息子っちは
物を捨てられなくて取っとくタイプ
だけど

次女ちゃんは
むっちゃ “捨てられる人”

今日もけっこー
ポイポイ捨てておりました(´∀`)
お見事っっ


大掃除にむけて、
アチコチ片付けてこーね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女ちゃん@小2の才能 | トップ | 社会科....見学? »

コメントを投稿

娘っこと息子っちと次女チャン」カテゴリの最新記事