ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

お泊り会に持っていく物

2011年06月17日 | ころりん村幼児園での出来事

幼稚園バスから降りてすぐに、娘っこが1枚の紙を渡して来ました

『これ、お泊り会に持ってくヤツ、書いたよ


おっ、来た来たぁ

....先日、娘の通う ころりん村幼児園(あきる野市)の先生が言っていました。

『子供たちが、自分で必要だと思う物を考えて書いていきますので

.....え?こんなの?って思う物もあるかもしれませんができるだけ

用意してあげてください』

 
何が書いてあるかなっ? ウキウキドキドキ開けてみました...

Dsc01286

かっ、かわいいっ (あ、スミマセン、親バカが。。。笑)

ドキドキと見ましたが.... 無理難題はなくて、ホッと一息


左上は『らぶら』。ジュエルペット(アニメ)のキャラの人形です
右上の『はらまき』。 した事ないから... お友達の影響かなっ?
『まくら』。 いっつも、使ってなんかいないくせにぃ~笑 

かわいかったのが、こちら↓↓

Dsc01287 

下着とパンツの絵に、思わずほっこりしてしまいました
『ていっしゅ』となっちゃった『ティッシュ』も、忘れずに入れてあげま~す!


お泊り会がヒタヒタと迫ってきた~と少しドキドキしている母をよそに
娘っこは元気!に毎日過ごしてまっす  

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムフフ♪な夕ご飯 | トップ | サツマイモの苗、植えました♪... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (くまの母さん)
2011-06-17 23:05:23
こんばんは。

前にも見に来たんだけど、その時は見たことに満足してコメントを残さず
出て行ってしまいました[E:wobbly]

うちの子も持ち物を書いた紙を持って帰って来たよ。
腹巻、ハンカチ、ティッシュはうちのにも書いてあった。
あと、歯みがきの時に使うコップ、長靴とか[E:coldsweats01]

楽しみだね~
返信する
こんにちは。 (スズキ)
2011-06-18 16:11:10
こんにちは。
今日はサツマイモ植えに一緒にできて、嬉しかったです。
お泊り保育~~。すごいねぇ~~~。

聞くところによると、お泊りしている夜、ママの方が寂しくなってしまうらしいですね。
どんな感じになるんでしょうか??その日のブログが今から楽しみ~。

ところで、mixiやっているんですね。
私も登録しているんですが、最近日記は書いていませんが、良かったらマイミクになってくださいね。
チャロ@Free Tibetです。よろしくお願いします。
返信する
>くまの母さん さん (管理人★)
2011-06-18 22:16:51
>くまの母さん さん

あ! 確かに! 長靴もいるかもねっっ[E:note]
いやいや、どうなる事やら....苦笑

>スズキさん
さっそく見に来てくれて、ありがとうです[E:wink]&今日は楽しかったですね!

確かに... 確実に、ママは寂しくなるでしょう。あ、私、ですね[E:coldsweats01]
昼は優雅に友達とランチ~~[E:up]なんて思ってますが...
そう楽しんでいられるのも、きっと夕方くらいまででしょう...ははは。
息子っちに2人分、頑張っていただきます!![E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

ころりん村幼児園での出来事」カテゴリの最新記事