ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

3歳児の集い

2012年12月27日 | お友達といっしょ(息子編)

今日は、息子っちのお友達・SHくん&Hくんと一緒にランチをしました


人とも同じ12月うまれ

今月、3歳になった子たちです。


春に会って以来... それまでも しょっちゅう遊んでいたわけではないので

“久々の再会”......だよ?? “初めまして”じゃあナイよ??

なんて思って見ていましたが、

3人とも、そんなに硬くなる事なく、すぐにからみだしました。


【車派か?電車派か?】に別れがちなBOYSだけど、

3人とも車好き

それぞれ、『マイ・カー』を持参してました


......そして、始めこそは、お互いに持参したおもちゃの車を自然に交換し、

それぞれ わーーいって感じで遊んでました。


Dsc02520_2


Dsc02521


でも、しばらくすると、なんとなぁく

『....あれ? オレの大事は.....?』ってな感じで

自分の車を他の子が持ってる事が心配になってきたみたいです

我に返った、的な??


そして、イソイソと自分の車は自分のバックにしまったり

息子っちは、自分の車を返してほしくて、それを持ってるHくんのおもちゃを

『これ返すから返して!』とばかりに渡したり...と


3歳児。 それぞれに工夫しだしました!!


でも、まだ(他の子のおもちゃで)遊びたい子とおもちゃ取り合いになって

たたきあいになったりもして。


息子っちも、たたいたり、たたかれたり

泣いたり、泣かしたり。


けど、そんな関わりも、今年はほとんどさせてやれてなかったので

(毎日 娘っこに付き合ってて...息子っちの同年代の子と会う機会は少なくて)


よしよし、息子っちよ、たくさんたくさん“感じて”きなさい!!

私的には、すごく嬉しい!? 時間でした

(息子っち的には..... わかりませんが


でも、おもしろかったのが......

息子っちが泣かされて、私がドレドレ..と近づくと、

息子っち、私の手をはらいのけて

『ネェネ......

娘っこのトコに行くんですよ......


Dsc02523

これには娘っこも

『....えっ? なんで??』ってな表情。

(でも、まんざらでもない様子で抱っこしてましたけど(笑))


ハハが『ハッハッハ~~!! もまれてこぉーーい』って思ってたのが、

バレてたのかな?? てへ


SHくん&Hくんママ、今日はありがとうっ

次回は広い公園で 遊ぼーーねっっ














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家Christmas | トップ | よいお年を! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣いたり泣かせたりにぎやかな2時間だったけどと... (SHかぁちゃん)
2013-01-04 13:24:46
泣いたり泣かせたりにぎやかな2時間だったけどとっても楽しかったぁ!客観的に我が子を見てしまったりして新たな発見の時間でもありました☆今度はのびのび外で遊びましょう♪
返信する
>SHかあちゃん サン (管理人)
2013-01-04 23:02:34
>SHかあちゃん サン
....おっ!!? 『改名』だねっ!?[E:smile]
ほんと、久しぶりに会えて楽しかったよ!!
次回も楽しみだなぁ~[E:heart02][E:heart02]
その頃には“嬉しい報告”、期待してるわぁ~~[E:bleah]
返信する

コメントを投稿

お友達といっしょ(息子編)」カテゴリの最新記事