ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

こき、こき~~ げろ、げろ~

2012年04月14日 | お祝い

タイトルの意味は、読んでいただければスグわかります...

数日ぶりのブログです

昨日・13日は私の父の70歳の誕生日でした

夜、実家に行って皆でカンパイ~~です!

Dsc00989

(あ、手前の息子っちが主役じゃありませんよ!?笑)

その年によって色々な名前が日本にはありますが、

70歳は『古希(こき)』って言うんですって

こき。 こき。 こ~きぃ~~

.....なんか、ゆかいになる響きですよねっ!!??苦笑


そして、60歳は『赤。ちゃんちゃんこ』ですが

70歳の色は紫なんだそうです

なので、私達4姉妹から父に用意した『古希のお祝いのお酒』も

きれ~~な紫色のお酒でした

Dsc01000

父の名前いりのラベルに、父も大喜びしてくれました!!

一緒に渡した、皆からの写真&コメント入りの色紙も喜んでくれて、

よかったぁ~~~

でも1番喜んだのは

孫2人と、母からの【ほっぺにチュウ】だったかもっ



Dsc01002

Dsc01004


70歳というすごい節目を、

父はもちろん、皆が元気に、一緒にお祝いできるのは

本当に幸せです


お父さん、これからも体調管理に気をつけて、

皆でたくさん笑いましょうね!!!


さてさて、そんな楽しいパーティーの最中、

息子っちが突然、吐きました.....!!!

始め、何かのどに詰まったかのように見えてすんごい心配で

でもどうやらそうじゃなく、吐いたようです。

結局、その後また吐いて、今朝になってもまた吐いて、

『お腹いたい。。。くるしい。。。』

あぁ、息子っち と、朝一で病院いってきました


帰宅後、多少元気も出てきたけれど、ひたすら眠る息子っちです。


さっき布団から『ママ、起きたよーーーっ』の叫び声と共に

タタタッと居間へ登場した時には 

私達の食べてたマックポテトをめざとく見つけてしまい

 
サッと隠すも『あぁーーっ ポ~~テト~~ッ
 と叫ばれました


その後、おかゆもパクパクパクっと3杯も食べ(だ、大丈夫??
 


復活か!!??と期待するも~

『....ちゅかれた....』と、コロンと横になっちゃった息子っち。

Dsc01012

まだまだ だるそうです

早く元気になってね。。。  そして、ネェネに移りませんように!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目の息子っち★ | トップ | 見事に »

コメントを投稿

お祝い」カテゴリの最新記事