ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

2人の進歩!

2017年11月28日 | 娘っこと息子っちと次女チャン

一時期、悩みのタネとなっていた
息子っちの【宿題問題】ですが....


ここ10日ほどは、集中して
30分位で終わらせられるように
なりましたっっ





なにしろずっと、帰宅してすぐに
取り掛かってるのに
なっかなか終わらず.... で
こっちもイライラ....

どうしたもんか....
だったんですが。

台所の簡易机でやらせるようにしたら
よろしかった様子

よく、育児本なんかでも書いてるけど、
“ママの気配を感じる場所でやる”って
本当にいいんだなぁ~~


30分で終わらせられた!!ってのが
本人にとっても嬉しかったみたいで
最近は、本当、
宿題に向かうオーラが変わってきました

ふううう
一安心です。
.....かな?? 苦笑


さて、昨日の次女ちゃん。
お絵かきの紙とペンを持ったらすぐ
サラサラァ~~~って



顔を描いたんです!!!!



『わぁ!!! 顔じゃんっっ
って、見てた娘っこ息子っち、大騒ぎっ


何しろ、前回の作品が



コレですから(約1ケ月前の絵)↑ ↑

すんごい進歩ですっっ

いやあ~~
すごいですねぇ!!!

以上!、子供たち2人の、
確かな進歩、でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々、考えた夜 | トップ | 疲れたぁ.... »

コメントを投稿

娘っこと息子っちと次女チャン」カテゴリの最新記事