ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

長野旅行@2日目【朝ごはんとお風呂】

2018年12月14日 | お出かけ

今回 泊まったホテル、
蓼科グランドホテル滝の湯の、
すんばらし~~
お夕飯バイキングの様子は
前回のブログに書きましたが(*´з`)


ココ、お風呂も
そーーとーーーGOODです


浴槽内の撮影はNGなので
宿パンフの写真でご紹介♪




こちらが内湯。
ここと、あともう一か所
内湯があって、時間で男湯⇔女湯と
切り替わります!(^^)!

ココがねぇ、
気持ちがいいんですよ~~~っ

内湯って、結構、
窓がなかったり、あってもガケとかで
ちょっと怖かったり.....ってお宿、
多くないですか?

でもコチラは、外が見えて、
しかも自分側が低いから、
なんだか安心感が.....(●´ω`●)
(のぞかれる感も無いし!!!?)





あとコチラは.... 露天かな?
露天も2種類あって
やっぱり時間で男湯女湯交代制。

つまり、4種のお風呂があるとゆう(●´ω`●)

しかし残念、1ケ所入り損ねたんですぅ
うう、無念........


でも、入った3ケ所、
どこもサイコーーーッ

浴槽も広けりゃ~~~
洗い場や脱衣所も広い~~~

すごくユッタリと利用できて
居心地よかったですっっ


特に夜の露天は....
星がキレイでね(*´ω`*)

氷点下2度とかだったんで(;´Д`)
移動中は死にそうに寒いんですが。。。

でも、お湯の気持ちよさには
女子3人
ウットリトロリン(*´ω`)(*´ω`*)
にて....




めずらしく、朝風呂にも





露天に続く廊下からは
冷え冷え~~(*_*)な景色が。
いや、この週末、冷えました。


ツララまでありましたよ。
(だんなサン、偽物と信じて疑ってたけど... しっかり本物ですよ(´゚д゚`))


あぁ....
朝はほんと、駆け足入浴だったから...

もう1度、
あの風呂だけでもいいから
ノンビリ入りに行きたいなぁ.....
と、すでに思う。


(*´▽`*)


さてさて、次は
お楽しみ♪の 朝ごはんバイキング~~っ





今回も和・洋・中と
様々な取り揃え~~

物が多すぎ~~
ヤバイ、ヤバイ~~~っっ



 (パンは小ぶりで、全種ためしやすい♪)


 (こういう置かれ方も、女子はテンションあがるぅ



やっぱり、朝食バイキングも、
アチコチで、作り立てが用意されていて(*'▽')





↑ この、後ろ姿の方は
ちっちゃいカワユイおにぎりを
握ってます

これがまた....
おいしくてね.....

涙でちゃう位。 キューーーン(*´ω`*)

いくつ食べたかワカラナイです、このおにぎりだけで。
(*´ω`*)





あとこの野菜たちにも
ハマッタ(ノД`)・゜・。

八ヶ岳農園のお野菜さん達。
とくに
ルッコラ、ほうれん草の
やわらかいこと.....


サラダだけで、5杯くらい いっちゃいました★★




そして、やっぱり朝食にも
色んなデザートが!!!
しかも、夕飯の時とは
違う品ぞろえ!!!

もぉ、にくいわよっっ滝の湯(*´з`)(*´з`)


すっかりサラダっ腹 だったけど、
根性
2種類+紅茶はいただきました。

う..... 苦しい.....


夕食時には
ご立腹( `ー´)ノにてウダウダだった次女ちゃんも、
朝食はまぁまぁご機嫌よく食べてくれて
まぁ、良かったデス。

甘いもんばっかでしたけどね、
はぁ.....

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野旅行@1日目【お宿は蓼... | トップ | 長野旅行@2日目【藍染め体... »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事