ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

今年のイルミネーションは東京ドイツ村♪

2020年01月08日 | お出かけ

今日から学校も仕事も
保育園も、一斉スタート!!


朝ご飯を食べてる次女ちゃんが、
『ママ~、スープ残していい??』
と申し訳なさそーにいうので
見たらば




これっぽっちでビックリした、朝(;´∀`)

皆、元気に行きました~~
良かったぁ~~~



前回、だんなサンの
もーれつプッシュを受けた、イルミネーション

結局、行ってきました、
東京ドイツ村(●´ω`●)


夕方5時ごろ、
もうそろそろ着くねぇ~~、ってな時に




見えてくるんですよ~~~っ、
イルミがーーーーっ((((oノ´3`)ノ



遠くに、一帯に広がる明かり
がどんどん近くなっていく。

こっれはねぇ、、、、

テンション上がりますっ!!!
きゃ~~~~~~((((oノ´3`)ノ


この、東京ドイツ村。
車で入園でき、園内も車でまわれるんですって!!
寒い季節のイルミネーション鑑賞、
これはなかなか 得点高いっすよねっ(・´з`・)


ってことで、
車にのったまま、入場~~~!!

と、すぐに表れた、
なにやらチャイニーズなイルミネーション
さっそく停車、下車




すてきぃ~~~~(・´з`・)




あちこち、チャイナ~~





.....って、ドイツ村なのに?
( ̄▽ ̄)

まぁそこは置いておいて~
池とそのまわりに飾られた
イルミネーション。
と~~ってもキレイでしたっっ

水面にうつるのって、いいよねぇ~~





......このエリアだけで、
ぐるり見て歩いてみたらば、1時間。

これ、園内、全部いける??
(;´Д`) ((+_+)) (;´Д`)


そして、後からわかったけど、
この、最初にみてまわったエリアは
〔チャイナランタン〕で
今シーズン、初登場のエリアなんですって!!

....ここ、もしかしてトリ(ラスト)
が良かったのかな?

( ̄▽ ̄;)

ま、どんまい。(笑)


そんな感じで、





広ぉ~~い園内(*´▽`*)

ちょっと車に乗って
移動しては、降りて見学、
ってな感じで
まわりました。





思ったよりも寒く無くて、
助かったぁ

んでも、もし寒くても、
たまに車に逃げ込めるので
すごく心強いですよね~~





そして、1番奥のエリアは
ちょっとした広場になってて

10分ごと位に
〔光と音楽のショー〕なるものが(´∀`*)

これがねえ

私の大好き!!な
髭ダンの『Pretender』が
おもいっきり流れてね

それに合わせて
光が変化したり



シャボン玉が出たり

とにかく、幻想的で感動的で
(ノД`)・゜・。

どーーっぷり、ひたってしまったのでした....

いやあ、いいわぁ(∩´∀`)∩


他にも、『パプリカ』と『おどるポンポコリン』
もレパートリー。
そのたび、踊ったり歌ったり。
いえい((((oノ´3`)ノ



イルミネーションだけでなく、
そんな、ちょっとした
ライブ感覚まで味わえて
もぉ大満足の3時間でした!!


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパの熱意 | トップ | 小学4年の宿題 »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事