アユタローの気ままに晴釣写楽

夏は鮎釣りそれ以外はカメラ片手に気ままに飛び歩記

Rolleiカメラ・・型のハンディ扇風機

2020-05-16 08:22:01 | 写真ーカメラ

 ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

今年の夏はマスクで外出は厳しいなぁ~

と 思っていたら、ついポチッてしまった。

Rolleiマークの入ったハンディ扇風機。

 

 

夏場の撮影で首からぶら下げたら両手が使え快適と思ったが結構大きめ。

大きさは、126(W)×94(H)×34(D)。

 

 

レンズ部から吸い込み軍艦部からの吹き出しで、大きめのダイヤル部がスイッチと

風量調節(弱、中、強)、小さなボタンがLEDスイッチとなっている。

どちらもやや長めに押さないとONしない。

 

 

電源はUSB給電のリチウムイオン電池で充電時間は約4時間だが、満充電の9600mAhの

モバイルバッテリーで充電してみたら1時間40分かかった。

(1mのUSBコード付属)

 

 

これで2~8時間使用可能らしいが付属のストラップを一番長めでセットして

”弱”で首にぶら下げると室外ではチョット厳しそうで、おのずとストラップ

短めで”中”、”強”になりそう。

 

LEDスイッチをONにするとファンモーター部のLEDが赤、青、黄の単色及び

同時発光に発色する。

が 自分は使うことはまずないだろう。

 

後ろにスタンドがあり斜めに出来るのでPC打つ時には役立つかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。