アユタローの気ままに晴釣写楽

夏は鮎釣りそれ以外はカメラ片手に気ままに飛び歩記

青軸も咲いてきた

2024-02-02 07:50:31 | 写真ー花(含マクロ)

 ご訪問頂きありがとうございます。

 

 市民の森の紅梅、白梅が随分咲いてきました。紅梅、白梅が殆どですが、

隅っこに青軸があります。

割と早めに咲くが紅梅、白梅に目がいって目立ちません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-02-03 20:47:00
青軸という白梅の種類を初めて知りました。
梅の実がつくのですね?
花が一重の成果小ぶりのイメージで、一層可憐さが感じられますね。
3枚目の構図、この花の良さが出てお気に入りです!
返信する
Unknown (アユタロー)
2024-02-03 23:16:32
こんばんは!
そうなんです。一重の梅で実もなります。
梅の中では好きな被写体です。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2024-02-05 16:44:42
こんにちは。

「青軸」さん。。私も。。初めて
お聞きしました。
かわいい~ですね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (アユタロー)
2024-02-05 21:54:01
こんばんは!
市民の森に行ったら探してみてください。
一重で緑っぽいので分かるかなと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。