アユタローの気ままに晴釣写楽

夏は鮎釣りそれ以外はカメラ片手に気ままに飛び歩記

暑さボケ?今頃ハス見頃

2023-08-15 07:17:19 | 写真ー花(含マクロ)

 ご訪問頂きありがとうございます。

 

随分時期遅れのハスが見頃だよ!と連絡もらったので早速出かけてみました。

なるほど綺麗に咲いていました。

 

 

 

 

 

 

蕾もまだあるのでしばらくは楽しめると思います。

 

 

9時前から撮りましたが灼熱とはいかないまでもギラギラの太陽で、トンボが停まるのを

待つとかあの手この手と撮る根気もなく40分近くで退散しました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2023-08-15 14:46:11
こんにちは。

わ-。お暑い中。。ご撮影
お疲れさまでございました。

「蓮」のお花さん。たくさん
咲いていて、良かったですね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (アユタロー)
2023-08-15 20:53:08
こんばんは!
今年最後のハス鑑賞になりますかね。
蓮ヶ池なので良かったら行ってみてください。
返信する
光が綺麗~ ()
2023-08-19 21:28:47
こんばんは。
大輪が光を透かして素敵に咲きましたね!
確かに昨今は、どの花も開花が早いですが、
私が初めて蓮を撮影していた頃は、8月の最初だったと思います。
今年の夏の尋常ではない暑さを思うと、一気に季節が変化していくみたい・・
3枚目の、ポツンと一人咲した可憐さ、
最後の、誇り高い咲きっぷり、対照的にどちらもいいですね。

雨だれ撮影もナイスです。
リズムを刻んで、これが本当の雨のメロディですね(^^)
返信する
Unknown (アユタロー)
2023-08-19 21:49:01
雅さんこんばんは!
ありがとうございます。
他所のハスは7月中旬には終えたのでここだけなんでかなぁ~。分かりませんでした。
池で道からしか撮れないので、極力横光線から光を透かし気味に撮りました。
雨だれはネタがないので面白いかなと思って。
プロキャプチャー活躍です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。