ティータン

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メタセコ、LW9、Shadeを 比較する

2010年02月23日 | メタセコ
この3種のソフトで、隣接する3角ポリゴンを接合して4角ポリゴン化する ツールの比較テストを行いました。
このツールは、使用する方は少ないと思いますけど、私の場合多用しまくりですので~~

メタセコ、LW9は、標準装備されていないので、メタセコは、t2k氏のquadify、LW9は、Yu Umebayashi氏のTB_UnTripleを使用しました。
ベースのオブジェは、これです。



メタセコでの処理は、救いようがないです。 同じ箇所で判定ミスをしているので、癖があるようです。 判定基準を設定できるようですが結果は同じでした。 ワイヤーで修正すると、外周&内周半日かかるかな?



次に、LW9 見事に、4角ポリゴン化しています。 これは、使える



最後に、美少女制作などと、笑わせてくれる、あの Shade



全く期待していなかったのに、見事に判定しています。(*^▽^*)
オブジェの形状で、判定も変化しますけど、quadifyは?です。
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メタセコで、竹編みを作る

2010年02月16日 | メタセコ

textureとかPCで作るとき、普通はフォトショとかイラレとか使用するけど、得意ではないヽ(*≧ε≦*)φ イラレに関しては、放置している。

最近は、メタセコで作成する機会が多い。 窓とかドアなど、自分でデザインを決められる。



これは、正方形を2個並べて、bevelをかけただけ



この6編みは、ちと面倒でした。 こんな感じで



もっと簡単な方法が、あると思います(*^▽^*)

メタセコ

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