ティータン

CG画像

新日本無線跡地 イオンタウンふじみ野

2014年04月03日 | Weblog

66億円の跡地です。 建物の撤去は終了しましたが、その後、目立った事無し。

一部の塀は新しくなりました。 黄色のラインが入れられた木はどうするのか? 切らずに残っています。

 

↓ まだ壊さずに残っている、第4啓成寮です。 向かいにあった寮を解体する前、もぬけの空なのに、業者が植木の手入れをしていました。

この会社の、間抜けさが感じられました(@^▽^@)

この寮も去年の夏は、まだ数人の方が使用していましたが、すでにもぬけの殻です。

日本無線硝子との境に塀を作るようです。 奥の方の塀は、イオンと大日本印刷どちら持ちでしょうか?

放置されていた工事が再開始されました。 イオンとか企業イメージが嫌いなので、興味ないですけど。

OPENしたら貧困高齢者のたまり場には打って付けですね。 日光浴そして暑くなったら、中で涼んでいれば、金使わないしね。

7/28 追加

最後に残っていた、新日本無線第4啓成寮 取り壊し開始です。しかし、さらに暑くなる時期を選んで段取りが良すぎます。 

2016/09/03

ウオーキングしてたら跡地の塀に告知されていました。 いよいよ イオンタウンふじみ野の工事が始まるようです。

↓ ここに届けが出ていないので工事開始は当分先ですね。

    工事開始は、延期です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BOSS OD-1

2011年11月30日 | Weblog
ようやく、初めて、ヤフオクに出品しました。

記載漏れ、誤字が、ありますが、定型パターンを作っておけば、今後何とかなりそうです ヽ(*≧ε≦*)φ

出品したのは、JUNKの OD-1です。 学生時代に購入しているので、35年前の製品、やはり音が出ません。



修理できる人(裏飯屋)は、いいな~~



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

STEINBERGER GS7TA

2011年11月27日 | Weblog

1991年購入 ボーナスを全額投入それでも足りず、高かったです ヽ(*≧ε≦*)φ

一時期、ネックの状態が、異常に気になることがありました。
STEINBERGERは、知っていましたけれど、あのhead無しの不気味な形状には、退いていました。
headありが出て、購入に踏み切ったのを記憶しています。



テンションが柔らかいせいか、弦が良く弾み、ピッキングしやすいと思います。 サスティーンはBest
EMG PU は、好みに合いませんでしたけどね。 フレットも減りやすいと思います。

なので、フェンジャパのストラトばかり弾いていました。

TOKAI LS-200 は、良い方に、お譲りすることができ、安心しています。 メタルは、勘弁~~

このギターは、ヤフオクに出品し落札されました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TOKAI LS-200  1981を、ヤフオクに出品する

2011年11月08日 | Weblog
しかし? オークションなど参加したことがない。 性格的にUSEDは、嫌いですね。

最近の、電気製品は、新品で買っても、すぐ壊れるし、欲しいのは、廃盤になったCDくらいかな?

Yahoo ウオレットの認証に失敗し、やり直しです。 住所を間違えました。



面倒なので、買取で処理したいのですけど、検索しても、価格が不明です。

その内、ヤフオクに出るかも知れません、お待ち下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TOKAI LS200

2011年11月03日 | Weblog
3年前に、お星様になった、家猫1号です。 今回、手放す。 LS200CS 1981年製とツーショット

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TOKAI LS200 手放します

2011年11月01日 | Weblog



度重なる、引っ越しで、スターウオーズのワープじゃないけど、使わない物は、どんどん捨てていく~~

一番後悔しているのは、ダイヤトーンのSPかな? 学生時代に購入、低音が全くダメで長年苦労しましたが、中高音がすばらしかった。  

それでも、お気に入りのギターは、大切にkeepしてます。 私の青春はRockでしたから。

老後の楽しみとして、残しておきたい所ですが、今の年金制度では、いつになるやら? 賃貸暮らしの私としては、出来るだけ身軽になりたいです。 



TOKAI LS200CS フレームメイプル? 虎目ではないですね。 1981年にお茶の水の楽器店で購入しました。 Low-Action が好みなのでメーカー東海にて、ネック調整をしていますので、弦高はかなり低いです。記憶が定かでは在りませんが、修理料金は、一万もしなかったです。

自宅内での使用のみですので、バックル等の傷なし。 メインは、ストラトだったのでフレットの凹みなし。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原子力郷土の汚染広がる廃墟 福島第一原発標語

2011年05月01日 | Weblog



↑ 昨日、タバコを買いに行くと、洋もくなのに、品切れ間近、JTからの乗り換え組の影響も否定できない。 ガス&電気料金も値上がるし、嫌でも節電、節約を強いられる。 小麦粉も値上がったので、カップ麺も値上がるだろう。

 ↓ こちらは、元画像の解像度が低すぎて、真実を伝えきれませんでした。

以前、確か?日本沈没とかいうつまらない映画があったような~~

原発人災+無能政府の人災で、夏にかけて日本の経済は、沈没するのでは~これだけの国家危機の状態で、政権、人脈癒着に固着して正論無視する人ってクズでしょうけれど。 情けないです。

        原子力エネルギー安全標語の訂正

安全確保にゴールなし たゆまぬ努力で築こう信頼
安全確保に予算なし 提言無視で築こう暴利

責任と誇りを持って取り組みます。暮らしを支える原子力
責任と安全を放棄し取り組みます 暮らしを破壊する原子力

環境と発展をささえる原子力 安全確保で未来へつなごう
故郷を破壊する原子力 無限の汚染を未来へつなごう!

見る目 気づく目 予知する目 一歩先読む安全意識
見ない、聞かない、認めない、一歩先読む頭狂殿力
知らない、来ない、払わない、一歩先読む頭狂殿力


求める安全,伝える安心,社会と築く原子力
求める暴利、伝える気休め、社会に反する原子力

謙虚な学びと責任感 誇りを胸に安全確保
傲慢経営職責放置 汚染をかざして廃墟を築く

小さな見直し大きな成果 安全は一つ一つの積み重ね
小さな見落とし大きな被害 事故は頭殿体質の積み重ね

見つけた異常 感じた疑問 恐れず 素早く”報・連・相”
見つけた異常 感じた疑問 無視して 素早く”報・連・相”

小さな不安も残さず解消 晴れた気持ちで安全作業
大きな危険も残さず隠蔽 心がこもった会社の繁栄

過去のトラブル眠らすな 事例生かして未然に防止
過去のトラブル表に出すな! 包み隠して露見防止

金銭癒着のない頑固な学者の提言を真剣に受け止めていたなら、天下りのクズ達に、ばらまくお金を、防波堤増設に回していたなら、これだけの不幸は、避けられたのです。
クズが、扱う原子力ほど恐ろしい物はない。

頭殿コーラス隊

特に、説明は要らないでしょう ヽ(*≧ε≦*)φ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫を殺す獣医 弁天○森○物病院②

2009年08月17日 | Weblog
弁天○森○物病院

猫の死亡で、悩んでいますが、まだ最期まで看取らなければならない、子が2匹いますので、ペット・ロスとかには、ほど遠い状態ですね。
ただ亡くなった猫の、臨終の症状が、獣医の言う、慢性の腎不全、肝機能の不全の末期症状ではなく、呼吸困難、チェーンストークで苦しんで死んだので、納得がいかなく、かなりの時間を割いて調べました。
血液検査の数値は、慢性の腎不全、肝機能不全と判断するには、低すぎる値で、しかもクレアチンは、0.6でした。
甲状腺機能亢進症ですね。
ここ数年、急速に高齢の猫での、発生率が報告されているそうです。 多い数値では10%
http://blogs.dion.ne.jp/shinshia/archives/6361601.html
あらゆる臓器に、負担をかけるので、GOT,GPTの上昇の原因にもなります。
心臓は、機関車のように働いている状態なので、ここに心臓の状態(聴診、レントゲン、エコー)等の確認をしないで、静脈点滴を処置すると、輸液で増大した血液の負荷で最終的に心不全、肺水腫、胸水など。
いまさらこんな事調べても、亡くなった子は、戻ってきませんが、何も確認しなく、平気で3日間の静脈点滴を行い、悪化させ、セオリー通りの治療をしてるのに、訳わからんの獣医など許せる事はできません。 自分のブログで、この獣医にかかり不幸な子が、これ以上出ないよう記載していきます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

猫を殺す獣医 弁天○森○物病院

2009年08月17日 | Weblog
テイータの死因に、不可解な事が多すぎるので、ずっと調べていました。

弁天○森○物病院 埼玉県ふじみ野市

前足がここまで浮腫むまで、点滴しています。 静脈点滴を処置して、ほったらかしですね。

これから、少しずつ、ここの獣医の正体を記事にしていきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メタセコで銭湯を制作

2009年02月08日 | Weblog

データー上書きのショックから、二日で立ち直り、再度挑戦 (^0^)

シャワーと蛇口を頂点数を減らすで半分したので、何とか動いた。

それでも50MBを超しています。 メモリー無駄遣いのVISTAでは、メタセコの操作がおかしくなっています。

どこから見ても新築の銭湯ですが、壁の処理でretro看板を使用しています。

さとう様から、拝借しています。

残り左右の壁を作って完成なのかな? 窓とか作るの面倒だけどね~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加