ティータン

CG画像

上福岡総合病院 新棟改築

2015年11月02日 | Walking

神経痛の治療でお世話になっている、上福岡総合病院。 現在5階建ての新棟を建設中。 平成29年5月オープンです。

2015 2月 隣の田んぼ、工事開始。

上福岡とふじみ野駅東口から病院行きの送迎バスが出ています。 午前中の外来診察は、かなりの混みようです。 特に月金は鬼門です。

整形の場合、待ち時間が、2~3時間 その後、まこと薬局の順番待ちで、1~1.5時間。 やれやれ済んだと思いきや、午後は送迎バスの本数が少ないので、また待たされます。

上福岡総合病院に対応している薬局は他にもあります、そちらを利用したほうが利口です。

2015/11/27

かなり骨組みが出来上がっています。 周りが田んぼなので、工事もしやすいかと?

待ち時間を有効利用でウオーキングに出発、風が強いので富士山発見

福岡橋付近から新河岸を、景色が田んぼばかりで、ウオーキングしている人は少ない。

環境クリーンセンター付近に以前から建築中、何なのか不明。

 ↓ 防音シートで囲われ、いよいよ内装でしょうか?

2016/02/13 シートが少し撤去され壁が見えてきました。 5階建てには見えないけど(。)ホヨ?

↓ 2016/03/18 外装はほぼ完成

↓ 2016/4/18

こちら側が正面入り口でしょうか? 繰り返しになりますが、4階建てにしか見えません。 新品ですので、汚れがなく、CGみたいです。

2016/05/16

↓ 注意深い人は知ってますけど、外来入り口にツバメの巣があります。 ヒナが育っているようです。

2016/07/11 新棟(西棟)での外来受付開始です。 旧棟の外来出入り口は、使用できません。

自動再来機で受付票を出してからの流れが変わりました。

旧システム) 自動再来機→受付票→待合室→診察(担当医に診察券提出)→待合室(カルテを待つ)→会計

新システム) 自動再来機→内科又は外科ブロック受付(診察券提出) →待合室→診察(担当医から直接カルテをもらう)→会計

内科、外科以外の診療科目は、旧棟(東棟)みたいで、検査も種類により(例えばMRI)等は旧棟のままです。

東棟に行くには、西棟の一番奥の通路を通るようです。

診察後、来院予約を担当医が入れると、次の来院の際、自動再来機に診察券を入れるだけで、受付票がでてきます。

↓ 旧棟(東館)の取り壊し(改築?)が進んでいます。

↓ 2017/01/23  旧棟(東棟)の入り口、外来診察、待合室部分は取り壊し、ほぼ終了です。

↓ 2017/02/06

 取り壊した東棟部分の建築が始まりました。 おそらく病棟ではないかと思います。

↓ 2017/04/24 少し追加建物のみ、残りは、花壇でしょうか(。)ホヨ?

 ↓ 2017/05/22 花壇はほぼ完成。 送迎バスの乗車場所が変わりました。

↓ 旧館の池は封鎖され、鯉たちは移動しています。

↑ 2017/08

 連日の猛暑のせいか?鯉は、ほぼ全滅したようです。 2匹しかいません。 水温30℃を超すと生存出来ないという情報があります。

 池の場所が、炎天下の直射日光ですから(;。;)

2018/03/19

旧館入り口のツバメの巣は、入り口自体消滅ですが、ヽ(*≧ε≦*)φです。

新たに新館入り口に、ツバメの巣があります。 東館旧館 前の鯉の池の場所、ヘリウム緊急排出口の上にも巣があります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふじみ野市上福岡ギガマート... | トップ | ふじみ野市福岡の弁当店「味... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Walking」カテゴリの最新記事