ティータン

CG画像

ニコンキャッシュバックキャンペーン 応募ミス 塩対応

2015年12月25日 | Walking

ウオーキング中は、カメラを携帯して、ブログのネタがあれば、写していますが、55ミリでは、風景撮影しかできない。

Close-UPするにも、人様の敷地内とか入り込むと、不審者&不法侵入(*≧m≦*) この年になって世間を騒がせたくないしw(゜o゜)w

望遠目的で、ニコンD7200スーパーズームキットを一月ほど前に購入、年金暮らしの私にとって、凄い買い物でした。

値段相応で、重いこと以外は、満足し、一万円のキャッシュバックも楽しみにしていたのですが、残念な連絡がありました。

応募の際、外箱段ボールの切り抜きが一枚不足しているとのことでした(O_O)。

↓ 老眼の高齢者には、見間違えやすい図 きびしいですね、よく見ると外箱のバーコードにも小さい赤丸があります。

ボディーとレンズ箱のコードは切り抜いたのですが、それを梱包している外箱のコードまで切り抜くとは、気づかず。

書類不備のためキャッシュバックは一切無効。 ボディーに関しては書類が揃っているのに、ボディーのみのキャッシュバックも受けられないとのことです\(◎o◎)/!

今は下取り、オークションが当たり前なので、買い物したら、それを考え梱包材等は、保管しています。 特に高額商品に関しては、コードの袋とかまで気を使います。

それらが、査定に反映されるためです、今回は段ボールのコード泣く泣くを切り取った時点で、その段ボールの価値がなくなり処分していました。

電話では、シールコードが一枚不足でも、お客様には全て同様の対応をしているとのことです。 何のためのキャッシュバックなのか、わからなくなります? 対応が塩ですね。

解りにくい応募方法で間違えるのを、待ち構えているキャンペーン。事前に準備されている無効の定型フォーマット書類がまた返送されてくるので後日UPします。

追記 調べると、キャッシュバックではかなりトラブルが発生していて、ニコンではかたくなに不備がある応募に関しては、一切無効を貫いているようです。

鬼のように応募書類の不備を調べる企業努力には、頭が下がります(*≧m≦*)

※ 定型汎用フォーマットの応募無効書類が送られてきたので、ご覧ください。(^▽^) 住所とレ点を追加すれば、そのまま封筒へ合理的です。

 

 

 関連記事 呆れました ニコンキャンペーンの対応

                 Canonキャッシュバックキャンペーン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い家、老朽化木造住宅、上... | トップ | 古い家、老朽化木造住宅、上... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同様のミスをしました (ねむれんさん)
2016-01-15 15:48:43
私のところにもD7200の外箱バーコードが無く、
書類不備で返却するとの電話がありました。

この図ですが本当に分かりにくいですよね。

Canonはちゃんと表になってますよ。
http://okinote.com/2014/12/8284

なんというか、わざと分かり難くして、
キャッシュバック逃れをしているとしか思えないですよね・・・。
返信する
同感します (ティータン)
2016-01-16 20:12:15
ニコンは、せこい会社とは、思いたくありませんが、このキャンペーンに関しては、応募ミスを待ち構えていますね。
定型書類が予め準備されているのにはあきれ果てました。

ここまでくると嫌がらせのキャンペーンとしか思えません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Walking」カテゴリの最新記事