登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

大辻山2021

2021年10月31日 | 登山
娘が部活だというのですが、朝送ってから帰りまでに登山しようと妹家族と考えていました👍
しかし甥っ子は鼻垂れベイビーのため寝てることに😔

残念ですが私1人で行ってくるぜ👍
結果的に時間めっちゃなかったのでこれでよかったのかも😝

娘と友達をアイシンのテニスコートに送り
高速に乗って大辻山へ向かいます。

妹FAMとだと小佐波御前の予定でしたが、
大辻の方が標高高くて紅葉🍁綺麗そうだし、何より高速があるもんね。


何これめっちゃ綺麗やん

あれが大辻山かなー?

道中が1番綺麗だったかも

さー登るぞ。
昼くらいに自宅に帰りたーい。

9時12分登山スタート

ブナが、黄色く色づいてます。

長尾山
ここまで何故か走り、もう歩けない😱
まだ7分ですが息も絶え絶え

写真を撮って誤魔化す

いいですねぇー青空ならもっと映えただろうけど

奥長尾山

気持ちいい景色が続いてます。

11番が山頂なのでわかりやすいです。

先行者。
今日はたくさんの人にお会いしましたよー。

見上げるブナ

急登がないので歩きやすい。

あれが山頂だろうか?

フーフー言いながら歩きます。
1時間切れないかもしれん。

ヒーヒーフーフー

木の根っこの階段

尾根に出ましたー。

下が見頃かもしれませんね。

赤く色づいた木もある。

惜しい…奥の入り口から登ればよかったー
体力つければいいだけなんやけど…

10番が見えたらもうすぐですよー

あの先

こちらがゴール

10時19分山頂です。
山頂には他3名おられ全員ソロでした。

正面が大日、その右が弥陀ヶ原
こうやってみると雪の量はそこまででもなさそう。

毛勝の方
その左にこの前登った僧ヶ岳、駒ヶ岳が見えました。
一息ついたら下山。
部活終わりました報告が来るときには電波のあるとこにいなきゃ💦

おおー美しい🍁

beautiful

ブナだけだと単調なので他の色があると美しいですね。

本道から出てきましたよー。

林道から見える紅葉も美しい🍁
ところでこちらをご覧ください。

あの飛び出た車私のです。
せっかちですねー😝
そして鍵開いてました。

ちなみに奥長尾山で上着ぬいてリュックに入れようと思ったら全部開いてました😨

自分のアホさ加減に呆れて目眩がしました😨

38にもなって落ち着きゼロです😨


でもサクッと下山して、娘から連絡ないので下道で帰ってたら友達のママが乗せてくれることになり、私の方が先に家に着いてしまいました。

さて午後からはまたDIYですわ😆







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2021-11-01 06:47:24
皆が後ろまでバックさせ過ぎなだけですよね(爆)

そちらの紅葉は凄い綺麗なんでしょうね。

私もこちらで観てきましたが

紅葉を綺麗に撮影するの難しい( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (ハマコ)
2021-11-01 15:11:26
大辻山いいですね~好きな山です!
でも行くまでの林道が狭くてちょっと怖いです😅
紅葉いいですね~
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-11-01 19:58:02
えっさんさんへ
そうですよねーみんなが後ろまで下がりすぎ😝
紅葉綺麗ですよね🍁
でも携帯じゃねー感動が半減します。目で見たものほど美しく見えません😔
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-11-01 19:59:08
ハマコさんへ
大辻山お手軽で良いですよねー😌
林道が長いけど冬は全部歩くので今がおすすめかも😝
紅葉綺麗でした。体調良くなったらまた歩けるといいですね😆
返信する
アプリで (かにたま)
2021-11-01 23:59:01
ayameさん、やっぱり速いです(@_@;)
…って、すみません、単に私がのんびりウォーク過ぎなこともあって
いつもすごいなぁと思っちゃいます。
アプリで見てみたら、なかなか密な等高線でうえええってなりました(^▽^;)

週末、おとんと久しぶりに話したら尖山行ってきたそうです。
…靴どうしたんだろう?
最近若いもんを捕まえて、ドライバーしてもらってると言ってました。
(尖山は地鉄で行ったらしいですが、別の山)
ドライバーじゃないのでビール買ったら嬉しくなって
途中走ったと言ってました…84歳こわいなぁ(-"-;)
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-11-02 06:12:29
かにたまさんへ
ヤマレコみたら大倉岳周回と累積標高は同じくらいだと思います。この日はお迎えに追われる急ぎ登山だったのですが、やっぱり急ぐと辛い💦

お父さんすごいですねー。
尖山は駅から近いけど、あんなに滅多に通らない電車に乗って行くなんて行動力😌
そして走る84歳。
うちの67の父は足が痛いとか言って引っ越しの3階まですら登れないんですけど😨やっぱり日頃の運動大切ですね😆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。