登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

ローズ エ ロメオでランチ

2021年10月29日 | グルメ
27日私休み。
天気も良くこりゃ山日和と思ったのですが
朝から水道屋と電気屋が新居にやってくる😆


電気屋は30アンペアを40アンペアに上げに来た。
おじさんは3階の階段上がるだけで疲れておりふぅーふぅ言ってました(笑)

その後水道屋が来て、洗濯機の給水用蛇口が壊れてるので変えてくれた。
これで洗濯機が使える👍

そしてダイソーとホームセンター梯子して
いるものを買う。

砂糖や塩を入れる容器からおたま、フライ返しに至るまで全て捨てたので(100均10年目やし)
物干し竿は今の家のがサイズ合わず錆びてるので伸縮しないため購入😱
もう一体いくらかかるのかわからん😨

昼になったー毎日居候AND何かしら世話になってる母のリクエストでローズエロメオさんへ。
久しぶりです。
数年経ってるかも…
メニュー撮るの忘れたけど確か1980円のコース


生ハムをテーブル横でサーヴしていただけます。いろんな種類があります。
個人的にはコッパが好き。
右から3番目がコッパだと思う。

生ハムの握り。
色といい筋な感じといいマグロみたいですよね。

サラダに生ハムをのせていただきます。

なんて鮮やかなサラダ🥗
野菜の種類も多いし何より
生野菜だけでなく、酸味の効いたドレッシングで和えた野菜がたっぷりで美味い🍾飲みたいのを我慢💦

魚介のパスタ
シェアしたいと言うとちゃんと2皿で出てきましたよ。
ムール貝、エビ、大量のアサリ。
自宅では絶対茹でない極太のパスタ。
何分茹でるのだろうか(笑)
パスタはあまり食べないのだけど、自分では作れないものが好ましい🇮🇹
フィットチーネとか良き❤️

スープとパン
説明はなかったけど豆のスープ
鶯豆とかそんな感じの味がした。
違う豆かもしれんけど青臭さのないスープで美味しい。

マルゲリータ
あっつあつ、もっちもちの生地にトマトソースとチーズがトローリ🧀
生地まで美味しくてたまりませんね。
当然お腹いっぱいなのでパンは持ち帰らせていただきました。

ドルチェは
チーズケーキとアップルパイと栗のジェラート
チーズケーキは自家製かどうか不明ですが残りは自家製。
お会計の時ジェラートメーカーに大量のジェラートが見えて、パックに詰めて売って欲しいと心から思いました🇮🇹

午後から前の家の明け渡し
不動産屋が4階まで息絶え絶えに登った挙句、暫く肩で息してました。

私もカリウムない時4階まで上がらず辛かったのを思い出す(笑)

築40年の家に10年住んだらこんな感じです(笑)

せまっ

こんなことしてたんだけどね(笑)

息子のいた三畳間

これがピークに綺麗でこのあとはテレビに出てくるようなゴミ屋敷への変遷😱

寝相の悪い息子娘が貫通した押し入れ
小さい時に良く押し入れの向こう側言ってましたね足が😨

10年住んだら普通30万の修繕費と言われており
ここからは私と不動産屋の勝負です。

うわーひどいねー
ひどいですよねー寝相悪くて貫通しちゃって

でも4階だしとにかく暑いし、古いし、誰ももう住まないでしょー
直さなくてもいいんじゃー?

いやいや済むでしょ直すよー

でも4階他もみんな空いてるし勿体無いですよー
おまけにここは

こいつが年数回きますよー。


ええーー無理無理こんなの無理やわー
私毎回捕まえて逃してますよ
だから捕まえれない人には住めませんよ💦

と暗に直さないでいきたいアピールするもダメでしたが、私の職業柄鍛えられたトークで本来より安くなりました👍

こんなお金があるのなら今の家の直したいからね。

ということで、新居DIYが終わればまた載せます(笑)


明後日は山に行くぞ👍





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマコ)
2021-10-29 23:32:55
いやいや、コオモリ素手で触っていいんですか⁉️
美味しそうなランチの記憶が全てふっとびましたよ(笑)
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-10-30 07:47:56
ハマコさんへ
コウモリはコロナ騒ぎの前から同居しており時々中にも入ってきてその度素手で捕獲してましたので私はコロナの耐性があるのではと思ってます😆

ランチおいしかったです。コウモリの破壊力(笑)
返信する
Unknown (えっさん)
2021-10-31 00:13:21
なんか
ドラえもんの部屋みたら
ぐっとくるものがありました。
元気で頑張ってるのでしょうか?
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-10-31 19:09:24
えっさんさんへ

バイトが決まったらしいですよ。携帯が止まりそうだからお金送ってくれと言ってましたよ😆
誕生日にあげたお金で払えばいいじゃんと伝えてます😆
元気にしてそうですがバイトに励んで働く喜びを見つけて欲しいです😌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。