登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

大雪ドカ雪2 コストコ編

2021年01月09日 | 日常
朝起きたら更なる大雪

何でも1メートル超える大雪で35年振りとこ。
私37歳なので2度目の大雪と思われます。
56豪雪も生まれてないのだ(笑)


んで昨夜富山県はTwitter1位を記録したそうで
夜中になっても大渋滞

エラいことに。細い道も赤い😱


こちら夜中の3時
1晩車ですごした人たちも沢山いたようです😥
今日休みの人が多いのですが、
会社は到着しない人が何人もいて大変な様子。
私は予定があり休んでましたが予定は無くなりむしろ仕事行けばよかったと思うほど退屈😱

そんな私、突然居候再開したので足りないものがあり自宅へ

車が入らないので近くのスーパーにとめて歩いていく。

道路もゴボゴボ埋まる。

雪がモコモコです。
そして家に着いて見たのは

私の愛車の変わり果てた姿。
もう死んでる😭
雪をよかすところもないので放置。

いるものをもって実家へ
スーパーで買い物して帰宅。

わたしはねー雪道運転好きなんですよね。
免許取り立てての時八尾の山奥に通勤してて、その上さらなる山奥に車でうろついていましたからね。

雪道最高。
スピンしても雪の壁にあたるだけやしねぇー

でも遠くに行くなと父に釘を刺され
徒歩圏内のコストコに歩いていくというと危ないとうるさいから車で行ってきました。

行きも帰りも止まってる車はいましたが概ねスムーズです。

あの壮大な駐車場はめっちゃ除雪してますが
客は15台ほど。

ジャーーン
三連休初日のコストコ14時

貸切パーティー(笑)
これは富山が人口の割にコロナが多くて自粛してるのではなく、雪が多すぎて誰も外に出れないのです。

人がいないとこういう安売りをするのでこれ狙い

パンはみんな半額

これいつもg118円くらいやったと思うんやけど99円やったから買いました。
タレが余るので鶏肉いれてヤンニョムチキン作ろ❤️





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバレ! (nob)
2021-01-09 18:36:25
56豪雪覚えてますよ。僕もあの正月、八方尾根にいました。雪洞で過ごしていましたが、足が地面につかない大雪の中、命からがら下山。この時に逗子開成高校の13名全員遭難が同じ場所でありました。
信州は北アルプスが壁になって、今回はそちらに雪を落としているようでそれほどの積雪はありません。ともあれ、大雪の中ガンバレ!と声援を送ることしかできません。早く山に登れるようになるといいですね。
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-01-10 07:42:12
nobさんへ
コメントありがとうございます。
56豪雪の八方尾根ですか😳凄そうですね。
雪洞では寒そうですね😱
逗子開成高校は全員亡くなったんですね。恐ろしい積雪だったんでしょう😌
長野県て白馬過ぎてしばらく行くと雪が全くないですよね(笑)
みんな北アルプス越えれないんだろーな。
2年雪がなかったのでその分も頑張ります(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。