登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

八乙女山トレッキング

2021年09月12日 | 登山
登山とトレッキングの違いがわからないが、今日は4週連続4回目妹家族と低山ハイクである。

ちなみに登山として5月に登っておりその日はカリウムのせいか全く登れなかったのと、今日のんびり歩いたのタイム変わらない😝


スタート地点閑乗寺
ここが本日1番の景色であることは伝えてある👍

相変わらず工事してます。
林道歩く。

こちらから突入

階段と平坦が繰り返され歩きやすいルート。

青空もたまに見える。

七合目。
牛岳簡単すぎると言っていた妹にもう少し歩く八乙女山を。

気持ちの良いルートで登りも下りも登山者に会う安心ルート。

保護観察処分受けてます。なにを保護観察してるのかよくわかりませんがこの札たくさんあった。
ちなみにドングリもたくさんあった。
今年はドングリが実るらしくクマがあんまり出てこないかもしれない。らしい


あと少しでーす。

甥っ子は寝てみたり起きてみたり

家族写真
甥っ子はわたしをみている(笑)

少し降りて東屋
ここからの砺波平野も良い。

妹夫婦が喜びそうな山つまみを用意。
ノンアルコールビール

後ろで燃えてるのはシャウエッセン(笑)

鎮火

ベーコンも美味い
ノンアルコールビールがこんなにも美味しいのは山だけであり、串刺ししたウインナーがこんなにも美味しいのはいい汗かいたから。
甥っ子はほうれん草だらけの蒸しパンと魚肉ソーセージで騙されてました。

赤い実
赤い実はじけたってしってますか?
1992年から1999年に小学6年生だった人は教科書で読んでるかもしれません。
初恋の話です。
わたしは赤い実を見るたびにそれを思い出す(笑)
調べてみると私は1995年ごろ6年生だった模様。ドンピシャだぜ

キノコ
キノコステーキにふさわしい美しいキノコ型
しかし毒キノコと思われる(笑)

木漏れ日あんまりない。

ゆっくり登ってゆっくり休憩して3時間ちょい。下山してくると駐車場は満員御礼でみんなめっちゃピクニックぽいことしてます。

娘も友達とピクニックらしく

インスタ映え写真撮ってました。
風船とか小道具(笑)

どんどんわたしがいなくても良くなっていくのがありがたくも淋しくもありますね。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマコ)
2021-09-12 22:20:57
山の保護観察処分にはビックリです(笑)
義弟さんずっとおんぶで強いですね💦
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-09-12 23:02:24
ハマコさんへ
まさか山に保護観察処分があるとは(笑)
義弟はもっと大きな人をおんぶせんなんこともあるそうで、甥っ子は軽いのでお手の物です。
私がおんぶしてトレーニング登山のはずが私はただの付き添い人になっております😝
返信する
そのきのこ (Unknown)
2021-09-13 09:04:16
そのきのこはカラカサタケ
軸は硬いけど笠は食べられますよ
返信する
Unknown (えっさん)
2021-09-13 13:22:39
なるほど、保護観察というのは 愛のある言葉だと言うことが50近くになって理解できました(汗)
本来は愛されているんだよ、というメッセージなんですね~。
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-09-13 21:34:21
unknownさんへ
食べれるんですねー残念😓惜しいことをしました😩
バター焼きにして、食べちゃえばよかった😝
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-09-13 21:36:02
えっさんさんへ
私も思いました。
保護観察という厚遇に処するという過分に寛大な対応なんやってね😌
なんか凄い愛のある処遇ですよねー。
何を保護してたのか全く意味不明ですがこの立て札沢山ありました。
このご時世保護観察処分になる人ほとんどいないと思いますけど有難いことなんだと伝えたいですね❤️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。