登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

ラ・ボンバンス 環水公園でディナー

2022年03月21日 | グルメ
ハイハイ。山ばっかり行って山姥の菖蒲です。

西穂独標は精神的に疲れた上、右手がほんのり痛く……ピッケルを使って下山した疲れが出てます😑

弟には、立山で雷鳥坂を登って練習しろと言われました😌
ついつい雄山ピストンしてるので頑張ります👍🏼
↑↑↑
とかいいつつ雄山ピストンするね私

山ばっかり行ってると思われないようクラッシックコンサートに行きましたが、
今日はオシャレなお店でディナーですよ😝

これを9000円にしてくれたので(会社の福利厚生で)行ってきました❤️
一徹と違ってお酒付いてないの😱

でオープンの前にマルート行ってきました。
訳あって滞在30分なので

これが噂の紅茶のスタバ
全国四店舗目らしい(笑)
そんな暇あるならIKEA誘致して欲しい😑

Hotel chocolate

インスタ映え😝
富山県のインフルエンサーが呼ばれてるのに私はプレオープンに呼ばれなかったんですね😭
なんでやろと真面目に言ったら口がさない妹たちに、文句ばっかり書いてるからやろと言われました😑
私は高嶋ちさ子を目標にしてるので美味しくないものを美味しいとか言えません(笑)
金もらって書いてる記事より信憑性がありますよーこのblog👍🏼

このショコリキサーのような飲み物ですがカカオ75というのを選びましたが結構甘めです。
ビターなのを好む方は100とか85が良いと思われます。
中に多めの氷入ってます。氷抜きに出来るのならしたい😌

あとはポップアップからプレスバターサンドの栗を購入しました😊
また時間ある時行きます。

さてラボンバンスへ

環水公園の真ん前の環水テラス
1階は昔行った
(480円もするのに口に茶葉が入ると書いてるからインフルエンサー失格なのね😨)

ここ韓国料理が出来ます。
代官山と先斗町にあるお店がなんでこんなド田舎に来るのか知りませんが、ピットーレといいこの辺はシャレオツなお店が並んでますな。
(ピットーレの味は普通です)

流木に百合

ビー

和食なのでお箸
そしてこのメニューがいい

謎解きです。
皆さん分かりますかー。
100-1魚と鮎魚女が分かりませんでした。
O1でお椀なの分かるんやけど……

なんかシャンパンの値付け高いですよね😱

ベルエポックとドンペリは安いかも…
ということでFerrariで……

乾杯🥂
一徹と同じメンツです。

目弓長~↑
メバル唐揚げ(笑)
玉ねぎのソースと一緒にカラッと揚がったのアラレの衣が食感を楽しませてくれました。


100-1魚 3years old ×2貝
15生86 university potato
白魚 山菜 ばい貝 イチゴ生ハム 大学芋
白魚は漢字のことでしたー99..つくも……ナイナイと考えていましたが東大王失格です😑
大学芋はインカのめざめで、じゃがいもです。
ホクホクの芋だから違和感なし😌

鮎魚女O1
アイナメのお椀です。
アイナメってこんな漢字書くんですね、

お椀は富嶽三十六景が描かれてました🗻

4A蔵゛
これは妹が解きましたーフォアグラ
卵とフォアグラ、アボカド……
半熟スクランブルのような卵に香ばしく焼き上げたフォアグラがのってます。私の馬鹿舌ではフォアグラがいいやつかダメなやつかしかわかりませんが……いいやつでした(笑)
↑語彙力のなさよ
なんか鉄の味するのが悪いやつ(笑)

マツイカ SO男達
後半が分からなかったけどお皿が来て言われる前に素麺だーってなりました。
マツイカとはホタルイカのことで、さっぱりしたそうめんと濃厚な雲丹を絡めていただきます。
アルデンテの素麺が美味しい❤️

木ツ女魚尊
サクラマスなのはすぐ分かりましたが、サクラマスのソースはフカヒレです😍
サクラマスの火入れがすこし過ぎてると思うけど……ヒモみたいなフカヒレじゃなくて、フカヒレ食べてるなっていう大きさだったので一緒に食べると美味しい😌
メニューないウニとかフカヒレがでるとテンション上がります❤️

シ也タタ9゛
池多牛(笑)
脂身の全くない赤身なのにすごい柔らかい……なんでなんで〜?
春ですねーホワイトアスパラ大好きです😍

傘傘傘傘傘べべべべべべべ
カサゴ鍋
熱い皿までチンチンに熱い(笑)
優しいお出汁の味とアオサの香りがよくて、結構満腹なのにするする入っていきます👍🏼
カサゴがあっても無くてもこれは美味しいやつ😌

竹旬5½—
タケノコご飯(笑)
炊いたタケノコと焼いたタケノコのご飯

日本人だなーと思う瞬間ですよね。
お漬物が自家製だと思うのですが、山椒の効いた昆布が1番美味しかった❤️
長芋の漬物もよき👍🏼
残ったご飯はお土産に頂きました😌

白い?ー?ー  黒ままままままシャーベット
黒ごまシャーベットは分かりますが白いが分からず……

でもこれは食べて当ててくださいとの事。
ブランマンジェなんですが、味がコーヒー(笑)
ブランマンジェになってるのでカフェオレとかコーヒー牛乳みたいな味ですが、コーヒー❤️
黒ごまシャーベットと一緒に食べたり分けて食べたりして楽しめました。

桜餅
時間を合わせて作ってるらしいです。
美味しい😍
小ぶりなのでなんとか食べきれました😌
熱いお茶が出ました。
煎茶の方が良かったかも……

いやーようございました👍🏼

あんまり和食ってお金出して食べませんが、創作和食というか、イノベーティブルというかよかったです。

難を言うなら汁物が多いので蒸し物とかでも良かったかなー

↑これからもインフルエンサーに呼ばれなくても素直な感想を書いていきます😝










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマコ)
2022-03-21 20:38:53
またまた贅沢なところへ⤴️
お品書きの謎解きでイライラしましたが答え見て納得😏
自分は富山のインフルエンサーは菖蒲さんしか知りません👍️
返信する
Unknown (yuuu3)
2022-03-21 21:20:24
謎とき一つもわかはなかった…多分品が出てきてもわからなかったであろう😂
ドリンクの高さ😨
高級店行けて羨ましいです✨
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-03-21 21:34:44
ハマコさんへ
贅沢ですよねー
たぶん2回目行くことはないけど(フレンチの方が好きだから)楽しかったしあのお品書きいい👍
謎解き大好きなんです😆

インフルエンサーには慣れないけどこれからもたくさん色んなこと書いていきます😊
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-03-21 21:36:35
yuuu3へ
謎解き分からない?解くの楽しいよー
ドリンク高いから抜栓料聞いて持ち込めばモエぐらい飲めたかもしれないのに😨
高級なお店はテンション上がりますよねー😄
でも同じくらい激辛カレーも好きです✌️
返信する
Unknown (えっさん)
2022-03-22 09:00:38
これは良いアイディアですね❗️
話が盛り上がるお品書きです。

カサゴのせんべい(骨)

じゃね~のかよ~(汗)

カサゴの鍋は観たこと無い食べ物。
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-03-22 19:47:00
えっさんさんへ
これ盛り上がりますよねーめっちゃ楽しめました😝
謎解き好きには燃える仕様ですねー。
カサゴは鍋でしたー。
出汁が美味しすぎてカサゴの有無は関係ないくらい😌
カサゴってブサイクだけど美味しいですよね😄
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。