登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

レストラン朱雀 若狭牛

2019年07月06日 | グルメ
若狭牛を食べるという目的で福井にやってきた2人……
 
この店と決めてました。
 
ところが4月から9月は予約いるの一文が目に入ってなかった
 
ということですき焼きは食べれず
 
ちょっと高いけどファミレスよりずっといいという感じで、福井の中高年に受けてるのか満席アンド次々お客さんがきてます。
 
若狭牛はヒレしかないと言われ
 
ステーキ鉄板焼きじゃないとなんか高いだけで勿体ない気がする貧乏性
 
ビーフカツセットにしとこーかなー
 
ビーフカツなんてあんまり食べないけど美味しそう
 
おおっデカっ
 
なによりコーンスープの大きさが半端ありません。
スープにあるまじき大きさと深さ(笑)
 
これが若狭牛ヒレ
 
でかい
サラダ
 
巨大ポタージュ
味は普通。スジャータみたいな味。
 
 
ステーキを揚げてる感じですね。
ビーフカツ自体あまり食べることがないのですがこの厚みは初めて。
 
そしてヒレだから柔らかい。
 
しかしステーキの値段に比べると安いビーフカツ……同じ部位なのに何故だろうか……
 
大満足です。
つぎは予約してすき焼き食べます
 
 
さてその前によった胡麻豆腐のお店について
 
永平寺手前のこのお店で
 
 
種類が多くて悩みましたが
 
これに釘付け
 
保冷バッグまで買って持ち帰りました。
 
店員さんも言ってましたが味ではなく食感が違う。
本葛なのかな?
蕨餅のようなデザートみたいな胡麻豆腐でした。
美味しかった
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2019-07-08 13:20:35
ビーフカツって私もあまり食べません。

カツはトンカツ

ビーフはステーキ

脳が洗脳されてます(笑)
返信する
Unknown (ayame202001)
2019-07-09 19:28:04
えっさんさんへ

ビーフカツ置いてるお店あんまりないですよねートンカツほど手頃ではない値段だし(笑)

わたしも牛は焼肉かすき焼きなんですが……ビーフカツも美味しかったので余計すき焼き食べたくなるというね……(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。