登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

ぶらっと金沢と手打ちそばむかわ

2022年01月09日 | 旅行
磯波風で朝食を食べてゴロゴロ。

父から母をいろんなとこに連れて行ってあげてください
(どうやらおいらは嫌われてるから)という心の声を含んだラインをもらいました(笑)
そう父は25年くらい暴君だったのですが今現在隣の家の犬並みに肩身の狭い思いをしてるのです。

母は25年くらい言うことを聞いていましたが謀反?いやマホトマガンジーのように非暴力不服従になりました(笑)
因みに暴君だった男が、離婚して戻ってみたら所在なさげにいるので私は未だにそのギャップについていけません。(ちょっと盛った(笑)今もやりたい放題かまし嫌われてます。)

母は父以外には博愛主義であり、私にとって尊敬すべき存在でありだらしないとこがなく完璧なのに、私は父に似てます。
許すまじ😱

さて金沢でもいくー?というと
菜虫行きたいとのこと。

母の大好きなパン屋さんです。

かほくにありまーす。
前は金沢でYAMANEKOというパン屋さんでした。確かロブションでパンを焼いていた経歴のはず。

ロブションは私の人生で訪れるチャンスはないと思うけど、パンだけでも(笑)
10時到着で誰もおらず選べました。
玉ねぎのフォッカッチャがとんでもなく美味いのだけど午前はデニッシュが多かったです。
母も買えて喜んでましたー。
りんと、フォーラス、クロスゲートをぷらぷらして、クロスゲートでランチして帰ろうと思ったけど誰もお腹すいてなくて(笑)

せっかくだから娘にロールアイスでも食べさせてあげようと
そして母にも見せたいなと

じゃん。
美味い❤️

下道で帰りながら何を食べるかかんがえる😝

夕飯はお留守番だった父についてきたクーポンを渡しなにか好きなものを買ってくださいと言うことになってるので、必然的に私たちも参加らしく軽くにしたい。


私と妹2は優秀なナビゲーターなのですが、同乗の母と娘はそう言うことに関してはポンコツで、私が運転してるので何も決まりません(笑)
ようやく母が検索し
私が自力でナビを使いたどり着いた蕎麦屋。
福岡駅すぐそばです。

ほほう気になる

わたしは鴨せいろ。
娘にカレーのやつにしなよーと言ってたら母がカレー頼んでくれたごめん。

お腹すいてないのに天ざるという娘にお腹すいてないならざるを食べなといったら素直にざる。

鴨❤️超柔らかい鴨ロース❤️
蕎麦もコシがあって、蕎麦の香りもします。
甘辛い出汁にくぐらせていただく蕎麦は美味です。

カレー
昔のカレーの素朴な感じ。蕎麦屋のカレーという感じで、美味しかったです。
ただしほぼワンオペでタイミング次第では待ちます。

蕎麦食べて帰宅。

父はクーポン持って大阪屋へ。
何やらたくさん買い込んで帰ってきましたわ。
夜も色々たべてこの旅終了❤️

お金のかからない素晴らしい旅でした😊

オミクロンが流行ってきたのでまた安く県内旅できないかなーと密かに期待してます。
オミクロンはやだけど😱





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。