登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

晴れの日散歩

2021年02月06日 | 日常
今日は休みなのに晴れ

てことは山に行きたいんやけどそうは問屋がおろさないわけで😭

朝から息子の野暮用に付き合い
10時半帰宅。

娘と散歩へ

今日はうっすら立山連峰

まだ雪が残ってますね。
あえてスノーシューで歩きまくってる人もいました。

空には

沢山の鳥

どう言う決まりで飛んでいるのか知らないけど

ぶつかったりしない

ぶつかって落ちてきたら焼き鳥にして食べようねと娘に言うと
硬くて不味そうだから嫌だーと言われましたし、落ちてきませんでした😑
人間だと沢山いると一定数団体行動を見出す人がいて、
一定数落ちこぼれるのに、鳥は沢山いても落ちこぼれないのかな?
息子の点数が頭をよぎる(笑)


斜面をソリで滑る親子🛷
楽しそうでした。

紫陽花も大雪で折れてるのいくつもありました。
ここで娘とはぐれる。
きた道戻ったり、先回りしてみたり
園内お呼び出しするかと思ってたら弟から電話があり、義妹が娘と歩いてるらしい。
太閤山ランドで姪っ子と遊んでたところ、トボトボ歩く娘を発見してくれたのでした。

お陰で会えてよかった。

ママが迷子になったんやからね。
えー?ママは迷子じゃないよー○○ちゃんがいなくなったから探してたのにぃー
○○は迷子じゃないーママが迷子。
因みに子供じゃないので迷親やんか。
迷ってるけどさ。

で昼ごはんは肉らしい。
贅はさーPayPay30%オフじゃないのよ
富山市なのよ

娘にそんなことは関係ないらしい。
富山市ならゴートゥの券だな。
25%引きのね。

これにしようーと千円のステーキじゃないものを選ぶ人

娘のステーキとカキフライ

私のリブロース150グラム
でもリブロースのうちふたつは娘に取られました。

そのご娘を実家において私は美容院へ
毛先が金髪みたいに、色が抜けていたので緑を入れてみました。
ほんのり緑。言わないとわからない程度にね👍
そして30年ぶりくらいに、前髪あります。
変な感じ(笑)

こちら妹が昨日くれた写真

昨日の方が立山連峰映えてましたねー
これ母もよくくれるアングル

薬勝寺池からみえる立山連峰
わたしは端から端まで見えるのが好きかな。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2021-02-08 13:23:15
そう

鳥が飛ばなくちゃいけないとすれば

山根様のテストなんてもんは生きるには大したことでは無いのかもしれませんよね。

多少 楽して生きるアイテムであることは間違いないとは思うけど(汗)
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-02-08 23:13:03
山根は空飛べそうにないんやけど……
山根は飛べないことも気にしてないんですよ。
白鳥の中ダチョウが混じってる感じだけどそんなの関係ねぇって感じで……

ダチョウって、3秒前のことも忘れるバカらしいので彼らしいかなー😝
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。