登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

PayPay狂想曲

2021年02月09日 | 日常
いやー射水市はPayPay30%還元でやつを今月してまして
当然利用してるわけですが

土日は県外からも大挙してたよーで、母もスーパーのレジ1時間かかったと言ってました。

予算が2億でしたが即無くなるだろ……と素人でも思ったわけですよ😑

そしたら昼PayPay終了ポイTwitterが流れ始め
遂に


こんなこと言い出したんですね。
頭に浮かぶのは帰りどこによるか。

富山市で仕事してるので1番富山市よりのマツキヨへ
マツキヨの隣マックスバリューもセリアも対象店舗では無いのであまり人が来ないかもしれないアンドマツキヨは新しいので知られてないという予感。

この予感は半分当たっており
ウエルシアやアオキがこの世の終わりのように品物ない中、買いたいものはありましたね。
でもレジ50人待ち。

真ん中の通路のものは先に選び、並んでる通路のものは並びながらカゴに入れる戦法をとり、早めに並びましたが😱
進まねぇー
トイレットペーパーから妹にも頼まれたおしりふきから大きいものを沢山買った。

マツキヨは15%オフからの30%還元なのでやばかった。
安かった(笑)
レジまで45分並んだ😩

そのまま、自宅に戻り子供2人ピックアップして
アルプラザへ
大渋滞のため裏道駆使してなんとか到着。
新年度どっか山奥の高校の寮に行く予定の息子の下着やら靴下やら靴やら……
娘にも必需品を買う。

下に降りて夕飯買おうと思ったらすごい列。
レジ20人くらい並んでる。全部のレジ。
全員PayPayなので、現金の人がブチギレるということは無いけど、PayPay使ったことないからモタモタな人は多い😱

オマケにアルプラザは電波悪く電波といい所で決算したりとわちゃわちゃ。
レジではない人がひたすらレジ対応してる感じ。
子供を並ばせて私は買い物

何も無いね

何も無いよ

全く進まない。
お酒はみんな狙い目で、どんどん出してきてるので品切れはなし。

仕事のあとトータル2時間並んだから疲れた。

でも当分食品以外買うものは無いね。


明日ガソリン入れて、
化粧品買って自分の10万使い切る予定。

娘に送金したPayPayも使い我が家はなんとか新年度の買い物をやり遂げました。

本当なら教科書とかも買いたかったけど(笑)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲンゴロウ)
2021-02-10 17:24:44
これはすごい。
まさに狂奏曲ですね。
ここまでフィーバーするとは!
30%還元って他ではないんじゃないかな。
使い果たすべく動き回る菖蒲さん、さすがです。
マツキヨ行きたかった(笑)
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-02-10 21:49:41
ゲンゴロウさんへ
凄かったです。
30%オフなのに、上限が3000円までを3万分まで。
1万の買い物10回したら3万帰ってくるんですよ(笑)
おまけにコンビニもガソスタもスーパーもオートバックスもなんでもOK😝
今日も使い果たすべく1日ウロウロしました😝
返信する
Unknown (えっさん)
2021-02-12 14:12:19
スゴい😁

30%オフですか❗️

経済的な売上目標がたてやすいやり方で

とても良いと思います✨

私もpaypay使い方解りませんが(汗)
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-02-12 14:22:03
えっさんさんへ
1回3000円まで、トータル3万円まで還元のため10万使うべく奮闘してました。
来月3万くれるというのだから即予算に達して終了。射水市から品物が消えました。コンビニも何もかも参加してましたからね😌

PayPay使いましょー便利ですよ😝
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。