登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

トランブルーと丸明と白えび漁解禁

2020年04月01日 | 日常
この前の日曜日
まだ富山にコロナウイルスが出てなかった頃
「高山でもいくー?」と誘うと娘が珍しく行くとの事で朝から高山へ。

年に2.3回高山行く私ですが、近年は外国人が多くなんか疲れておりました。

今なら空いてるだろう。

岐阜のコロナウイルスは岐阜市よりだしねー

とは言っても大沢野辺りから雪があり

普通に雪。
普通タイヤなのに。
でもめっちゃ除雪車でてて問題なく走れました。

トランブルーに着いたら並んでるのは5人。
普通なら1時間待ちザラです。

うっわーーどれも好きすぎる
ということで10分程待って入店。

私がトレー2枚持って買う間娘が撮りまくった写真から数点

ペストリー2種

レモンのデニッシュの写真はないけどそれも選びましたー。

こちらも購入。

母の大好きな大納言

妹の好きなエピ

オランジュは自分用に買ったけど久方ぶりに見た上の妹にあげた。

あれもこれも欲しい


会社の上司が超パン好きなので、蜂蜜食パンと、ドライフルーツたっぷりのパンをおみやげに。
なんと人生で一番パンにお金使いました。

そして丸明へ


飛騨牛切り落とし168円

飛騨牛スジ肉148円

焼肉用298円スーパーの普通の肉より安いよー

高級な部位も600円と破格ですわー。

飛騨牛味付け258円
スーパーのじゃアンガス牛の値段ですわ(笑)

ということで色々買い込んできましたー。楽しい。

さて、本日白えび漁解禁です。

スーパーにも小さなパックが売ってました。

アルミホイルに
白えびをのせてオリーブオイルと塩胡椒をして


焼く。
薄っぺらいのですぐ加熱できます。
これ甘エビでやっても美味いですよー❤️


3分で完成。
これがねーエビが美味し❤️

エイプリルフールですが、嘘つく気分になりませんね。

富山県に出たとこでしたが、さらに身近に出てきててんやわんやです。

明日から不安だーー😱




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親近感 (かにたま)
2020-04-02 00:56:19
初めまして!かにたまと申します。
ブログの編集してたらアイコン見えたので遊びに来たら
まぁ~びっくりな高山コースかぶりっぷりで思わずコメントです(^▽^;)
(私はその後に、ファミリースーパーさとうさんに寄ります)

…丸明さん、めっちゃおとくな日でしたね!
私多分その5日ほど前に行ったのですが、
その時よりもいい感じでうらやましかったです(/ω\)

話は変わって、白エビの…真似してみたいです♪美味しそう。
山歩きも、気軽に行けそう&楽しそうなコースで
行ってみたいなぁって思いました(^_^)いいですね☆
返信する
Unknown (ayame202001)
2020-04-02 07:58:14
コメントありがとうございます。
私も勝手に読ませていただいてて、親近感感じてたんです😊
同じコースだーって。
でもトランブルーは行列長いと最近は断念してたので今回は爆買いでした(笑)
ファミリースーパーさとうさんも要チェックしなくちゃ❤️
元から安いけど、いつもより安かったですね。高級肉が余ってるというニュースを見ますが飛騨牛も余ってるのでしょうね。
消費に貢献したいけどちょっと遠いな。でもまた行こう😊

白えびのこれは簡単でおつまみになりますよー。
山歩きもガッツリ行きたいのに運動不足で散歩みたいものです(笑)
美味しいものを食べる前提で登ってます😝
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。