登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

ランチ事情

2021年10月26日 | 日常
眞子様結婚されましたねー。
あーだこーだ言う人がいますが、私は何事にも興味が薄く、皇室に生まれなくてよかったと心底思うので、皇室を経験したことがない人が、皇室を離れたい人の気持ちがわかるわけもないのに、口出しするのはどうかな?と思ってます。

この先長い人生のまだ一つのスタートなだけですから、うまくいけばおめでたいし、うまくいかなかったら国民の言うことに耳を傾ければよかったと自分で悔やまれるでしょうから、私はあまりなんとも思いません。
3年も会わないでずっと思い合えると言うことはすごいことです。どうかお幸せに😌

さてうちの会社はしょーもないことですったもんだした挙句、ランチ時間は1時間きっかり自席を離れましょうとかいうことになった。

んでコロナの関係で休憩室もないので、自宅に帰るのでもいいんだけど、そうするとガソリン代に対して2倍通勤することになり不愉快💢

なら外行くかとゆで太郎デビューしたのですが(笑)


朝コンビニで海老天そば買おうと思ったら税込500円😨

ゆで太郎のクーポン使えばもっと安いはず

こちらゆで太郎の430円のざるそば。
もりそばにすれば360円なのですが(笑)

もりとかけの違い知ってます?
この海苔の有無だけなんですよ。
紆余曲折をへて現在は海苔の有無のみ。
海苔70円か。
かき揚げを無料でもらってるので申し訳なく感じ海苔代払いました😝
それでも出来立て蕎麦と揚げたてかき揚げで430円ですからねーもうコンビニ蕎麦に用事はありません😆


月一テイクアウトの日

シーフードカレー15辛
辛くて美味かった❤️
激辛チキンも購入し晩酌のアテにしました。

この日はスシロー
一人だとすぐ呼ばれるのでありがたい。
これで帰ればよかったのに

穴子と

生海老追加
高いのを食べたから千円超えた😱

隣のコメダは高くつくし大盛りなのでないなーどこ行けばいいかなーと考えながら仕事してる(笑)

チョリチョリ
ランチ850円

もちろんこのようなものを食べてる日もあります😆

夜は弟が取ってきたアオリイカ❤️

実家暮らしももうそろそろ終わりです👍

明日は電子レンジを買わんなんし
調子に乗ってなんでも捨てたので、冷蔵庫には醤油以外の調味料はなく、塩や砂糖の容器も捨てた😱

素晴らしい捨てっぷりでいまから何もかも買わねば😨

ああどこかにお金落ちてないかな?







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2021-10-27 14:00:54
私もスシローに昨日行きました。

スシローの養殖ハマチは安定して良いものを仕入れていたので頼みましたが、え?これ3キロ無い天然物ぢゃん(涙)という 期待のハマチとは全然違うものが出てきて1皿で終了しました。

色々な事情で相場が爆上がりしているので100円で養殖ハマチが出せるわけが無いと思いながら行ったので確信犯なんですけどね(笑)

ちなみに、白い小皿は何ですか?
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-10-27 22:28:14
えっさんさんへ
スシロー安いですよね😆
父もこのブリ天然物やー餓死寸前脂全くないとぼやいて養殖の方が美味いわとこの前言ってました。
季節によりますが今は天然の方が美味しくない季節なのでしょうね。そして安いのでしょうね😱
白い皿は寿司屋のポテトサラダとかいうのでガリがきいてる?で美味しかったですよ👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。