登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

台風のなかシャルマとフルーツ飴作り

2019年10月12日 | 日常
台風で旅行は延期に

毎年集まってる625の会で長野に行く予定でした。

まぁこの天気で延期。

楽しみにしてたから落ち込んでる娘を慰めよーとママ奮闘。

雨だし風だし
立駐求めてイオンへ。

10時3分前でラス2でした。
3階パーキング。




空いてる

朝飯まだという妹2



フレッシュネスバーガーのホットを食べていましたので1口貰いました。
バーガー店にしては珍しく
タンドリーチキンぽい味付け。
ありだと思いました😊

娘にフルーツ飴作りたいと言われ
フルーツ買いに。

それにしてもフルーツ高くて盛り合わせにしましたよ。
色々買ったら破産するわ😫

そして
焼肉に行くいもうとと別れ
母を連れてインド🇮🇳

娘にどこがいいかと聞くとシャルマ。
シャルマは高くつくんですけどーー
ホットスプーンでもいいんですけどーーというママの財布の声が届かず3人で🇮🇳

息子と父と弟には焼きそば作っておきました(笑)







メニューが立派になり100円ほど値上げ。
外税のくせに😨

チキンマサラのほかに
チキンレッドカレーとやらがありそれにした。



チキンマサラ6辛に等しいくらいの辛さ

ランチはゴボウと冬瓜という和食材
母が食べましたー

娘が大好きなバターチキンカレー


新しいメニューと思うごぼうの唐揚げ
居酒屋で食べるごぼからと違ってスパイシーでしたねー。
わたし根菜が大好きで
漬物もごぼう
おせちは叩きごぼう
好きな野菜はごぼう
和食なら味の染みた筑前煮のごぼうが好きです。

そして




コストコに定点観測にいき巨峰のスムージーを飲む。
もっと安くなってると思ったのに赤マジックはなく、ジョンソンヴィルだけ購入。

そして


フルーツ盛り合わせ

砂糖と水

煮詰めて

出来上がり

なんか流行ってるんですってね(笑)

喜んでました。
明日はどこか行きたい…
マラソン大会近くてやばいから走りたいです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomie34)
2019-10-12 21:42:51
そちらも台風の影響あったんですね。東の方は大変な感じですが、こちらはそれほどでもなくでした。
女性陣だけで🇮🇳ランチとはいいですね。相変わらず辛そうな😅
フルーツ飴流行ってるんですね。でもそのまま食べたい気もします。
返信する
Unknown (えっさん)
2019-10-13 16:31:47
お祭りの屋台にこういう食べ物ありましたよね。

あれは水飴だったかも・・・

走りたい❗️

ファイト✨
返信する
Unknown (ayame202001)
2019-10-13 21:51:51
@tomie34 tomieさんへ
強風域だと思います。
風が強かったですね。被害が酷かった地域のことを思うとほんとに言葉もありません。

フルーツ飴がティックトックで流行ってるみたいです😌そのままの方が私も好きです❤️
返信する
Unknown (ayame202001)
2019-10-13 21:52:34
えっさんさんへ
お祭りでありましたよねー。子供はこういうの好きなんでしょーね。

走りたくないです全く(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。