登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

aozora

2019年10月10日 | グルメ
今の会社に来て幾星霜……

8月1日だったのでもう過ぎてますが
無駄に金のかかる研修があったので

2人とも研修を終えた昨夜お疲れ様を兼ねて飲みに行ってきました🍷

今夜のお店は






隣は新宿ゴールデン街みたいなお店が並んでたりするのに
ここだけオシャレ
aozoraさんです。







考えるのが面倒なのでまずはスパークリングワイングラスで

そして前菜盛り合わせ


あまり辛くない……1杯目にはちょうどかな


このサラダシャインマスカットなんですよー
その隣は豚リエットのサンド
すっごい美味しいです。

イノシシのパテもグゥーー👍🏼


私が入社したのは離婚して
富山に帰ってきて1ヶ月たったかどうかという頃であり
まだ家も借りれてなくて実家に居候してました。
荷物を置くとこがないからコンテナハウスを借りてなんでもおしこみ、度々取りに行ってました(笑)

私は離婚ですっかり疲れてましたね。
でもなにより若くて今より元気でした❤️

あの頃同期のサクラは……ってサクラじゃないけどさ、サクラだとして
2つ上だというのにほわほわしてましたよ(笑)

未だに私の方が年上だとみんなに思われてるけと同期でよかったと思います。
職種の関係で中途で同期は本当に珍しく
この仕事を一緒に出来てるのは本当にありがたい。

全然似てないのに一緒にいて楽しくて、昨夜もくだらない話しでばかわらい。

私の仕事に対する姿勢の低さで盛り上がりました。でもこの仕事が大好きなんですよねー。
ゆるぅーく働いてます。




アスパラとホタテのオランデーズソース




ジンバック飲んでましたが


このボトルにしました。
これ6000円。
まさかのタンニンの多いワインを好む私たちに勧めてくれたのがこれでした。

私最近ワインばっかり飲んでる……

前日も赤と泡飲んでるので2連チャン(笑)

そして



牛タンを煮込んでから炙ってます。
ヌルッとしたツルムラサキと八尾産のヒラタケのグリル
インカのめざめのホクホクポテト
素晴らしいお皿であり
赤ワインは空に(笑)

美味しい

ここで二件目へ





安いし駅近いからよく来るかも





ピクルスと生ハム

この頃なんの話ししてたかね?

なんせずっと笑ってばっかりでした。
あれもこれも何もかも楽しかったー。

思い出した。
カバの話だ(笑)

HERMESカバのチャームをどこへやったかって

おりこうさんなので10半の電車で帰りました。

ああー楽しかったー9年目も頑張ろう❤️







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomie34)
2019-10-11 09:29:22
どれも美味しそうなお皿で。お酒も進む感じで。そして結構、食べて飲んでますね?それだけ食べれたら、まだまだ若いですね😁
返信する
Unknown (ayame202001)
2019-10-11 21:27:52
@tomie34 tomieさんへ
いやーどれもさいこうでした。お酒に合うというかお酒のための皿🍷
どれも2人前ですよ。
さすがにアスパラとホタテはいい値段なのでおろつ?と思いました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。