登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

忍野八海散歩(世界遺産構成資産)

2022年11月02日 | 旅行
せっかくこんな遠くに来たのだから余すことなく満喫したしたいですよねぇ❤️
てことで登山の翌日忍野八海散歩してきました。
忍野八海 (wiki参照)
朝起きて朝風呂入ってチェックアウト😝
忍野八海に向かいます。
車で20分ほどでした👍
お土産物屋さんに車を止めます。
まだ7時15分くらいで空いてます。
帰りにお土産買えば駐車料金タダ👍

すぐ横にある鏡池から回ります。
朝起きた時は絶望的なガスでしたが、晴れマークなので期待して歩きます❤️

鏡池
なんてことない池でしたが、透明度がとても高く素晴らしく美しい❤️

隣に8番菖蒲池

季節になれば菖蒲が咲くのでしょうか?

ここがメインぽいとこ。
この建物は私が車止めたお土産物屋さんにです。左にうっすら富士山が見えます。

透明度の高い水で

中の水草や鯉が優雅

素晴らしいカメラがあればさぞかし美しいことでしょう😆

湧池

どこも優雅に鯉が泳いでます。

濁池

何が濁ってるのか知らんけど、湧水の量半端なくてどんどこ流れていきます。

なんかトイレもこの作りで凄い

鴨鍋鴨鍋🦆と歩く変な親子

銚子池

周りの紅葉🍁も素晴らしい

いい👍
今年は全体的に残念な紅葉ですが、下界は結構美しい☺️

あっ

さっきのガスった富士山から10分後すんばらしい富士山🗻
美しい😍
やっぱり富士山が見えるとテンション上がります。
北アルプスを見慣れていても、この高さは凄い❤️
いつも見てる立山は3015なので
3776ある富士山はやっぱり圧巻❤️

3番ない…

透明度が高く

水草も生き生きしていて心癒される景色😍

日本庭園

200円で散歩できます。

水のある風景ってなんか癒されますね😌

あまりに空が青く
空気が澄んでいてため息が出るほど😍

こんな和な景色ですが美しいと思うのは、娘も同じでインスタあげてました😌

素敵すぎて同じ写真ばっか(笑)

リフレクション✨✨

彦兵衛屋敷
素晴らしいところでした。忍野八海にお寄りの際は是非こちらも😌

駐車場に戻って3番と1番を求む🚶‍♂️

3番は入場料払ってみるとこらしいけど朝早くてまだ入れない💦
柵越しの3番

戻ってきて

水深8メートルの

この景色
濃い青蒼アオAO

写真にはできないのでこれは是非見てほしいです。晴れの日に😌

お土産買って富士山越しソフトクリーム

1番は道路工事しててわかりにくいけど

こちら😌
富士登山とセットで是非訪れてほしい素敵なスポットでした。

次で天城山旅行ラスト👍






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2022-11-02 19:20:01
コメントははじめまして。
こんばんは!

忍野八海は、数年前に訪れたとき 外国人観光客がとんでもなく多くて、、。
あまりじっくり見られませんでした。
素敵な写真をたくさんありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-11-02 22:18:55
keikoさんへ
コメントありがとうございます😌
こんばんは🌙

今は外国人観光客少ないので穴場かもしれませんね。あと朝早く行ってるので日本人もいなくて貸切でした👍7時過ぎに歩き出して8時半には撤収してるので👍よかったら早朝散歩してみてください。私もこんな素敵なところだとは知らなくて感動しました😍
返信する
Unknown (えっさん)
2022-11-02 22:32:26
忍野桂川~
国道から忍野八海に向かう道の右側を川があったと思うのですが、私が高校生の頃 通っていた川なのです。
湧水のおかげで水温が一年中13℃前後で安定していてそのお蔭でエサが豊富で
それに目を付けた偉い軍人さんが戦後 自分たちがフライフィッシングをしたいがために海外のマスを放流して楽しんでいた場所なんです。
日本で日光と忍野がそんな由緒正しいフライフィッシングの聖地みたいなところなんです(笑)
今の人は知らないだろうけど…

当然ですが、忍野八海からの湧水が流れている川なのでその水草もそのまま川に生えていて綺麗なんですよね~

気温が下がると水温のほうが高くなり湯気みたいになりそんな景色もキレイなのです❗️
返信する
良いですね~ (taranome)
2022-11-03 07:51:35
天城山&忍野八海、いいですね。
娘さんと楽しまれてホント最高です。
私もこの時期に、雪富士山&天城山&愛鷹山ツアーしましたが、観光ゼロです(笑)おまけに風邪もゲットでしたよ。
返信する
Unknown (ハマコ)
2022-11-03 07:55:04
いつもスピーディーな菖蒲さんがこんなに風情豊かな場所をゆったり観光されているとは…意外です😌いい意味で。
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-11-03 19:43:11
えっさんさんへ
これがえっさんさんが通われた富士吉田の川なのですね😆えっさんさんのブログ読んでここなんだーと思いました。
水が透明ですごい綺麗ですね。
フライフィッシングの原点かー😌思い出深いでしょうね。
湧水の中の水草が綺麗で泳いでる魚もよく見えて😍癒される景色でした。水温が安定してていいところなんですね。
ここはまた行ってみたいなと思います😆
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-11-03 19:44:46
taranomeさんへ
天城山からの忍野八海よかったです。ガチ登山じゃないので私もお気楽でした👍
雪富士山はきつそうですね。
結構白くなっていました。私は遠征するなら二座取りたいですが(笑)普段行けないところ行くのも楽しかったです。
風邪もゲット😭それは辛い💦
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-11-03 19:45:40
ハマコさんへ
スピーディーってことはないけど無駄は嫌いです🤣
富士急オープンまでの間を無駄なく過ごしたいですからね👍完璧でした(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。