登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

金剛堂山 開山式の日に娘と

2022年05月29日 | 登山
日曜日は基本的に登山はしてなくて、娘の相手をする事が多いのだけど(笑)
私は年中無休で登山がしたくて、おまけに今日みたいないい天気の日に登山しないとか辛い💦
でも、めっちゃ毛虫🐛おるし😭
娘はテニスのラケットほしいと言い出した💦お金ないんですけど😓

どうせ買うなら登山に付き合ってもらおうか(笑)
ということで、本日開山式の山に行けば毛虫もおらんでしょう(人多くて)というセレクトで金剛堂山になりました❤️

ていうか金剛堂山なら人おるやろうと選んだら開山式という事に朝気がついた😆

7時10分ごろ着いたら既に車30台はいたねー

神事の準備してます。
人形山の開山式はシンプルなので、今日は見たかったんだけど

今日のお連れ様がスローガールなのでフライングスタート👍
7時21分歩き始めますよ😌
おまけに下界でご飯食べたいらしいので一生懸命歩いてもらいますよ(笑)

二輪草

整備されてて好きな山です。

開始5分
もう帰りたいなーとの事。
根気なさすぎ(笑)

水はそんなに多くない

簡単に渡れます。
このリュックはコンパクトに畳めて、アタックザックにしようと購入しましたが、泊まりの登山も遠征もできなくて出番がないので娘に。

木漏れ日の美しさ✨✨

もうラケット自腹で買うからーーとか言い出して
もう帰るとか言ってるので私もイライラしてくるし

一キロかー
まだまだやな

お互いのために良くないので

手前の片折岳まで走って戻るわ

というと娘も行ってきてー戻ってきてーそして帰ろうとの事(笑)

中学生で、無限の体力持ち合わせてるはずなのにな😆

小走りで登る。
この大きな枝折れてて引っ掛かってる。
危ないなーいつか落ちそう

ここまできたらUターン

じゃー帰ろうと言う娘にゆっくり登ろうと声をかけて

2度目

オオカメノキ

少し降りてあれを目指す

あら?2キロの見落とした

娘は倒れてるの見たよと返事

雪は少しだけで、朝はさほどぬかるんでなかった。

遠くに薬師岳。
いいお天気だけどそんなに遠く見えません。

でもこんなに青い空の下

登山できるのは幸せ❤️
娘にありがとうと伝えました❤️

走りたいなー
走れないのだけど、走りたい気持ちがある😊

イワカガミかな

4キロ
ほぼ5キロあるんだけど、5キロという標柱はないのをいい事に4キロと嘘ついてました😓
あとちょっと説明(笑)

カタクリももう最後だね

気持ちの良いトレイル

走りたい
最近体調がいいので、ファストハイクができるようになりたいのです。
そーすれば鹿島槍もなんて事ないはず😝

待ってられなくて

ビクトリーロード

9時31分山頂タッチUターン

娘と

2度目山頂(笑)

いやー10人くらいおられたかなー。
賑わってるし、天気もいいし、毛虫🐛おらんし
娘とこれたし最高です❤️
そういえば金剛堂山は晴天率高いなーほぼ全部快晴👍
さて早起きしたし続きはまた明日😆





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマコ )
2022-05-30 07:46:22
自分は開山式じゃなかったら行こうかと思ってました⛰️
広い登山道で気持ち良さそうですね🍀
参考になりました。
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-05-30 08:19:33
ハマコさんへ
開山式だと人がおおいですもんねーでも毛虫対策的にはありでした👍この山は年中いつ登っても素敵なのでおすすめです😆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。