登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

雨飾山の山頂から

2020年10月16日 | 登山
とんでもなくきれいな景色を見ながら
小股歩き…


順調に標高あげます😌
気持ちいい🍁
斜面のわずかなところにも木が生えていて、見事に紅葉してます🍁


赤と緑と黄色

下はまさに錦繍

四季のある国でよかったかも

なかったら雪山装備もいらないし、夏山登り放題かもしれんけど…
それはそれで物足りないかもなぉー景色が違う良さを感じますね。

順調に標高あげます。
お連れさまは息切れてるので無言登山。
この辺りは下山の方がすごく多くて
みんな何時から登ったんやろ?

もう少しで笹平かなー?

あの辺かな?というのを繰り返すこと数回

分岐まで来ました。
五年前の今日、雨飾山荘から登頂したのでした。
あっち側は紅葉もたいしてないし、なんなら私たちはいきなりハードな登山を経験したわけでなにも見えてなかったんだけど…なんかよかったんですよねー。山頂からの景色が……

とふとはじめての雨飾山に思いを馳せる。

笹平です。

あと少し

少しガスが晴れて見える山頂。

大量の登山者とすれ違い山頂は一人のみ。

5年ぶり2回目の山頂です。

風が冷たいのでお湯を沸かす👍

女神が見えないかなーとカップ麺を片手にじっと待つ。

はっきりみえました。
ガスがさーっとひいて携帯で📱写真撮って数秒後みえなくなりました。
よかった見れて😌

もう一つのほう。
山頂こんな近かった?
谷川岳くらい離れてると思ってた(笑)

たまに見える美しい景色

赤と黄色の🍁

歌いたくなるような小道

うんこの景色が見えてよかった。


荒菅沢からの登り終えた辺りに座る女性。
しんどいのかなと思ってましたが

ブナ平の下の方から
転倒して骨折してると思うと聞きました。
警備隊を呼んでいるそうですが、改めて気をつけて歩こうと思いました。大丈夫だったかな?

それと



NHKの撮影クルー
百名山の撮影とのことです。
沢山いたし、明日またやり直しと言ってました。
あの大量の機材をもって山頂から降りてまた明日かー
お疲れ様です。
素晴らしい映像というのはなかなか撮れないものなのでしょうね😌


帰りに鎌池へ


時間的に1周出来ないのでチラッと

たしかに綺麗

青空やともっと映えるね

今回のお気に入り

来年は焼岳紅葉狙ってます(笑)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2020-10-17 18:15:44
うお~女神~✌️

そして鎌池 綺麗です❗️

やはり紅葉と水面は相性が良いですね。

ところで、バーナーの横に見えるのは鉄球?

トレーニングですか?
返信する
Unknown (ayame202001)
2020-10-18 06:47:41
えっさんさんへ
前回は女神が居ること知りませんでしたからね(笑)初対面でした。
鎌池綺麗ですねー水面に写る紅葉がまた綺麗ですね。
バーナーの横の鉄球のようなものは埋まってるんですよ。アーサー王剣見たいに勇者には取れるのかな(笑)
返信する
Unknown (minimal1991)
2020-10-19 10:22:28
登山はしてないんですが、私も鎌池に行ってきました!たくさんの路駐の車は登山の方々だったんですね。謎がとけました。
返信する
Unknown (ayame202001)
2020-10-19 21:26:49
minimal1991さんへ
コメントありがとうございます。
鎌池素敵なとこですよね。
路駐多かったですか?きっと雨飾山登山ですね。キャンプ場駐車場が小さめなので土日は酷いことになってると思います(笑)
返信する
Unknown (ちこ)
2020-10-28 19:14:59
久しぶりに覗いたら、山登ってた~( ´∀`)
今年は秋が短い分雪山期待できますかね~
返信する
Unknown (ayame202001)
2020-10-29 12:58:45
ちこさんへ
病院行き出して少し元気になりましてなんとか歩いてます。死に死ににはならなくなりました(笑)
雪山綺麗だけど装備が重い……(笑)でも青空と雪山が綺麗ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。