登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

実家お引越しー

2020年03月15日 | 日常
うちの父が家を建てかえるそうだ……
実家がボロいので壊すのはいいけど、誰もそこに住まないのだから、マンションに住めってみんなに言われてるのに、昔人間やから地面に足がついてないと困るらしい😭

何を隠そう私の母は捨てられない人です😑

私たちの抜けた歯を大事にとってたり
(なんかあった時DNA鑑定に使えるかもだけど)
犬の歯も取ってるからね(笑)

そんな母もさすがに断捨離。

捨てろと言われて色々捨ててます。

今日はこれを捨ててきてーと持たされました。



5人分の携帯。
あの頃は本体価格が安く毎年交換してたので私の幾つかある。

左が私の初代
カメラがまだなかったよーな
カメラ付きがでてびっくりした。

画面は1色で、音は単音。
三和音が出た時感動したよねー。
着メロ作ったよねー(笑)

昔はアンテナあったんだよねー。
娘に見せると、それ意味あるん?て
意味は無い。
電波ないと携帯振ったりしてました。

今もつい振ったりするけど、昔の人の名残です。

さてこちらをJoshinに持ち込みましたら

取り出された個人情報。
何とかみれないかなー……

懐かしい写真でてきては爆笑

5人兄弟なんですが
全員百貫デブからのガリガリになったことがあるので……

いつも誰かしらデブやったりガリガリで面白い……

弟の初代iPhoneの箱
今となっては3Gって激レア
私は4からです。

ジェンガをやる。
大人になってやると上手いので元の高さより2倍くらいまでなりました。もう取るとこない。


あさから車のタイヤ交換しました。
父が年寄りになったので、1人でタイヤを持てないらしく動くのは私で疲労困憊。

それなのに父はお前が手伝ったらあと5年は変えれるなと言ってた。
来年からは私はガソスタに持っていく方が遥かにいいような気がしました😭
父の車のタイヤが重くて肩が痛い😱

そんな一日……



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2020-03-17 05:58:51
なんか良い1日です。

掃除しにいって

なかなか進まない みたいなイメージでしょうか

5人兄弟って凄い とおちゃんかあちゃんだ✨
返信する
Unknown (ayame202001)
2020-03-17 20:52:17
いいでしょー邪魔しかしてません(笑)

まぁほぼ終わってるとこに、コーヒー持ってたりしてきたついでやからいいんですけど楽しい(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。