登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

子供の日 もう子供じゃない娘とデート

2022年05月08日 | 日常
休みのたびに山に行こうとする私と、
どーにかして登山以外のことをしたい娘との攻防の末、子供の日はあなたの好きなことに付き合うと話していました😝

娘の好きなことはおしゃれなカフェに行って
Eggs 'n Things みたいな生クリームてんこ盛りのパンケーキを食べたいらしい😱
考えられん😨
私は生クリームが好きではなく、ケーキもビターなチョコかチーズのしか食べないし、アイス以外の甘いものはあんまり食べたくない人なのに💦(登山中チョコは食べることある)

そんな私ですが
よし新幹線でいこーぜと言ってたのに

やっぱダメー往復6000円もするー無理ーと詫びを入れ(笑)しかも下道で金沢へ😝
金がないのだ←いつもない
大人料金のくせに子供の日アピールするのはいかがなものだろうか(笑)

時間が早いので朝早くからしてるここに
(たくさん歩こうという魂胆もあり)

娘ちゃんの好きな生牡蠣あるよー

一番安い600円の真牡蠣
私は700円のボタンエビ🦐
美味いねぇー幸せだねぇー
朝から生牡蠣食べるなんてもう子供ではない。

尾山神社

ジェラピケのカフェ
アウトレットはいつもすごい並んでますがこちらは行きも帰りも閑散としてました。
カフェ入ってもいいよと言ってるのにパンケーキないから入らんそうです。

おしゃれな店は11時オープンなので
大和で素晴らしい本棚発見。
ほしい😍毎日3食ひとつずつ食べたい❤️

最高値はこちらです😱

サングラスほしい❤️
ノースに入ったけど可愛いのなくでてきた。
可愛いお店たくさんあるなー

娘がここと言い出したお店につくと、なんだか違ったらしい😂
私がここはどうだという店に娘ちゃん食いついてきた👍

イタリアーン🇮🇹
ここがいいと言ったよ😍

大きなピザ窯

乾杯🥂
私はこのあとまだまだ歩くので一杯だけ

私は低糖質にしたので前菜多め
ヒラメのカルパッチョがカヴァによく合います😌

娘ちゃんのマルゲリータ🍕
モッツァレラの量が半端なくて(笑)すごいボリューム😂

ブラッドオレンジ
飲みたいけどジュースです😝
ブラッドオレンジ大好き❤

私の牛頬煮込み
かなりの大きさで食べ応え抜群✌️娘ちゃんとシェアしました😊

デザートはティラミス
娘ちゃんはとても満足したようで私も一安心(パンケーキ食べなくて済んで)

一応気になってたお店があるのでそこに寄って食べてもいいよと言いましたが、こっちの方が美味しかったーパンケーキ前食べた時2枚目飽きてたとは言ってました。
娘の忖度なのかもしれんけど(笑)

パンケーキなんかねー小麦粉だからねーママが焼いてあげるわ😆
という暴言を吐いて娘をイラつかせてる私😝


大和で半額でゲット
あとはカヌレとか買ってきた。
娘ちゃんの好きそうなお店もたくさん行って、楽しかったみたいです。

何より新幹線代くらいで済んだことが一安心ですわ😝

おしゃれに出掛け実家に寄ると

ありとあらゆるもの全てタケノコが入っており、
外にはガスバーナーと巨大な寸胴😱
毎日親の仇のように筍取ってくる父😱
もう見たくもないし毎日食べさせてくるし、持たせてくるし😨

それよりタンパク質獲ってきてほしい🐗







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマコ )
2022-05-08 19:07:38
こうやって見ると金沢ってほんとオシャレな街ですね✨
娘さん生牡蠣食るんですね💦大人ですね⤴️
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-05-08 19:22:23
ハマコさんへ
金沢のおしゃれさは富山が逆立ちしたって勝てるもんじゃないですね😨なんせ百万石✌️
娘は生牡蠣大好きで、多分ほっといたら5個とか普通に食べますよー私も好きですが昨年当たったのでボタンエビにしておきました👍
返信する
Unknown (えっさん)
2022-05-09 12:24:03
たんぱく質を獲ってくるのはお金かかるのよ(笑)

タケノコでも有難いですよね✨

それより生牡蠣600円は高くないですか?(汗)

食べれない私からするとお嬢様のほうがオトナです(爆)
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-05-09 15:53:27
えっさんさんへ
登山には良質なタンパク質が必要だと思うんですけどね😑
筍じゃ元気出ません😑

生牡蠣600円くらいしますよー焼きガキだと一つ200円しないくらいですけどね😊
生牡蠣食べれないんですか?意外ー私も大好きで、去年当たったのにまた食べてます。今回はボタンエビにしたけどどっちも好きです😝
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。