AYAKKIYとNAKABAたち☆

ワンコと仲間たちの陽気な日々を綴ります♪

本日の美味もの☆

2009-02-24 | 美味もの・家篇
週頭なのに朝から雨…若干くじけそうだった昨日
日中なんやかんやと忙しく、普段使わない方面の脳みそ駆使して
夕方にはクッタクタ
いやはや、知恵熱が出るんじゃなかろ~かって感じで
頭の中グルングルンでございます(笑)
脳みそは定期的に!?使わないとイカンと改めて思った、
頭に栄養補給なうまうまTACHI


定番、三つ葉とキャベツのサラダ


肉汁が堪らん!!葱塩豚バラカルビ

大好物の豚バラカルビ
溢れる肉汁に癒され、なんともうまうま~
ゴハンも麦芽も絶好調に進んじゃいます


頭脳といえばカルシウム!?さっぱり美味し~鯖の梅干煮

カルシウムが摂りたかったので魚にしてみました…って、
相当脳みそに衝撃受けたのかも(笑)
さっぱり酸味のある梅がやや甘めの煮汁と相俟って、
とってもうまうま~
写真はありませんが、カルシウム繋がりでししゃもをワシワシ食べて
おまけに熱々湯豆腐で脳みそにパワーチャージ!!
なんだか体も頭も元気になった気がします
まぁ、かなり単純ですが…(笑)
やっと頭が生き返った~脳みそ幸せ~
ごちそうさまでした!!

早いもので、今週1週間で2月も終わり。
あっという間に今年も2ヶ月終わっちゃいます
今週も楽しいこととたくさん出会えますように~
まずは笑って楽しんじゃお~








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gutti)
2009-02-24 21:27:33
こんばんわ

もう!!!!どれもこれもすごく美味しそう~~~~

三つ葉とキャベツもさっぱり簡単でいいよね~~~
で!!!豚カルビの肉汁に・・私もよだれが出そうになった^^

そうそ!!元気になるためには・・好きなもの我慢しないで食べちゃおうかな~~~~ってね^^
二月も本当に終わりだものね・・・

笑って・・笑って・・春呼んじゃおう~~~~

ホントに元気になるよ^0^

ありがとね^^
返信する
おはよ~ (はるはる)
2009-02-25 07:03:44
絢ちゃん、脳みそ使いまくったのね、お疲れ様~っ!
んも~、ほんとにおいしそ~う!
キャベツと三つ葉もいいし、なんてったって豚カルビ!!
ひぃーー、ノックアウトですばい!
そうよね、疲れた時はおいしいもん食べて、お酒飲んで・・・
元気出そうね!
そうそう、笑って元気に、今日も頑張ろう~♪
返信する
Unknown (ヨネコ)
2009-02-25 12:39:38
最近なんだかんだと慌しくて
センチメンタルジャーニーな絢さーん。
わたくしの会社のボスが、
仕事に関することだけれど
今日ちょっとステキなことを言っていたので、長いけどお伝えします。
口頭だったからなー。うまく拾えてるかなぁ。

誰だって、私だって、不安を沢山もっているのであって、
全てが満足。などという
おめでたい人間などいない。
一人で悩むなら周りに相談しなさい。
この不安は自分だけのものじゃない。と安心を得られるかも知れない。
共有の認識を持って前に進めるかもしれない。
だからといって
同じ不安を持つもの同士、低いラインを引いて
そこに満足していてはいけない。
高いレベルに目標を位置付け、強い意志を持って取組むことこそが大事である。

ど?ど?
仕事以外にもいろいろなことに役立てそうなじゃない?
返信する
どうもありがとう☆ ()
2009-02-25 14:37:09
guttiさん

元気はゴハンから(笑)
美味しいものたくさん食べて、心も体も
元気いっぱいになっちゃいましょ~!!
って、私は好き放題食べ過ぎでブヨブヨですが
アスリートguttiさん、ほんと尊敬です

はるはるちゃん

脳みそってたまに使うとホント疲れるね(笑)
かなりのカロリー消費してるんじゃなかろ~かって
くらい
美味しいお酒飲んだら元気になるもんね!!
よ~し、頑張ろ~

ヨネコさんへ

なんちゅう深いい話なの~~~
大感動だよ~
さすがボス!!素晴らしいです
ボスのお言葉、胸に確と刻んで日々心がけよう
素敵なお話を聞かせてくれて、どうもありがとう
返信する