AYAKKIYとNAKABAたち☆

ワンコと仲間たちの陽気な日々を綴ります♪

なんてことないさ~♪

2009-02-21 | なかまたち
雨降りの朝にややくじけそうだった昨日
とはいえ、週末金曜日
その響きだけで、テンションUPで頑張れちゃいます
そんなハナ金の夜、いしいちゃん と共に
いつものローカルタウンへ繰り出しました


まずは乾杯~ 「今週もオツカレ~!!」

なんだかんだといろんなことがあり、ちょっぴり凹み気味の本日。
そんな気持ちを盛り上げる、パワーチャージなうまうまTACHI


お通し、小柱と切り昆布        シャクシャク、キャベツの浅漬け


お店名物!!もっちり豆腐

野球ボールのようなこの豆腐
初めて食べましたが、豆腐とはまるで別物
もちっとどっしり、とってもクリーミーでクリームチーズを
食べてる感じです


香ばしさが堪らない、はたはた丸干し

今日も元気だ麦芽がうまい(笑)
写真はありませんが、わたくし、いつも通り瓶ビールでございます
いしいちゃん は?と、いうと…


「……………。」     「……………。」

最近よく見るこの光景…。
元祖 師曰く、ポイントは指輪…とのこと (笑)
コメントが非常に難しいので、ここは触れず、敢えてスルーで…
手技はさておき、ガッツリ元気なうまうまTACHI


カリカリジューシー、まぐろレアカツ

外は熱々カリカリなのに、中はレアでお刺身のよう
ポン酢と相性バッチリでとってもうまうま~
揚げ物と麦芽、やっちゃいけないとわかっていても
この誘惑にゃ~勝てません(笑)


ジュ~ジュ~熱々、鉄板トンテキ

熱々やわらかジューシーな豚肉が、なんともうまうま~
こりゃ美味し~!!
お店のメニューに「大好評!!」って書いてあったけど、
これは大好評間違いなしじゃなかろ~もん
麦芽とトークが止まりません
鉄板焼きに合わせ、いしいちゃんもドリンクチェ~ンジ


ジョッキでかっ!!(笑)梅が2コ入り、梅酒サワー

鉄板系にはやっぱ炭酸系だね~なんて笑いながら、
出会った頃の話やそれぞれのこれまでのこと等、なんだか
深い人生トークなんぞを語り合っちゃいました
いろんな話をしながら、なんだか感慨深い気持ちになったりして…。

たくさん語って、お腹も空いた!?で〆突入(笑)


ピリ辛明太とバターが美味し~、明太子パスタ

しゃっきりキャベツと明太子がすっごくうまうま~
明太子好きには堪りません!!
〆のはずなのに、どんどん食べれちゃいます(笑)

美味しいお料理と麦芽、そして深いい話の人生トークに大満足
いろんなことはあっても、やっぱりとっても幸せ~
ごちそうさまでした。
いや~本日も心があったか、とっても楽しかった
いしいちゃん、今日もどうもありがとう

日々いろんなことがあって時に立ち止まることも必要だけど、
その一歩を踏み出さない限りきっと何も始まらなくて
変わらない、変えられないんだなぁっと改めて実感!!
心強いNAKABATACHIの想いを胸に、しっかり踏ん張って
笑ってピョーンと乗り越えちゃえ~っと想いながら家路に
着いた夜でありました。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gutti)
2009-02-21 14:21:32
こんにちわ

なんだかとってもステキなお友達だね
凹み気味の気分も・・気心知れた友人と野トークで癒されちゃたりするものね^^

うんうん!!!立ち止まってちゃ何も変わらない・・歩き出さなきゃ始まらないよね~~
なんだか・・この言葉・・とっても胸に響いてきたよ!!!

私も頑張ろう!!!^0^
返信する
guttiさんへ ()
2009-02-21 18:31:59
guttiさん、こんばんは~☆
立ち止まっても変わらないってなんとか
言い聞かせながら、歩き出してみなきゃですよね
guttiさんやみなさんののブログにいつも励ましてもらっています
どうもありがとう
いろんなことあるけど、お互い笑って
頑張っちゃいましょ~
返信する
おはよう~ (はるはる)
2009-02-22 08:22:10
絢ちゃ~ん、いしいちゃんと飲みに行ったのね~。
ヨネコさんだけじゃなく、いしいちゃんもすご技習得してるんだ~。
いひひひ、あたしも弟子入りさせていただけないかしら~。
人生、ほーんとイロイロあるよね!
素敵な仲間としゃべって飲んで、立ち止まってもまた歩き出せるね。
前むいて歩いてこー!走らなくてもいいんだもんね。
そのお豆腐、こっちに投げて~~っ(笑)
返信する
はるはるちゃんへ ()
2009-02-22 11:54:00
おはよう☆
手技っこクラブ、是非はるはるちゃんも
入部して!!(笑)
(手技っこクラブって…またも古いネーミング
そうだね、走らなくてもいいんだもんね!!
はるはるちゃん、ありがとう
なんだか元気が出てきたよ
じゃ、はるはるちゃん、豆腐投げるよ~~~(笑)
返信する