あやばの日常(めいちゃんのレタス)

5月4日 那覇へ end

ホテルは、東急REIホテル。

上の階のリバーサイド側、


部屋は、広くもなければ狭くもない。
シャワーの水圧がいいって、未倭ちゃんパパが言ってた。







ホテルの朝食は、コンパクトだが、適量だね。


豆腐が入ったそば、美味しい。



種類は、そんなに多くないが、お腹一杯になる。


未倭ちゃんパパが…


ホテルのトースターを見て、

「アラジンのトースターは、いいよ〜!」

って、眺めてた。

検索してみた。

 ほぉ、人気なんだ。

しかし、働いているので、
手の込んだおかずは、作らん。
トーストして食べるって言うのもたまにしかしない。


のんびりと、食べなきゃ、消化よくないし、痩せないなぁ。

8月11日以降は、勤務時間、日数が少なくなるから
ちょっとは、ゆとりができるかな?



*****


旅行中は、息子に未倭ちゃんのことをお願いしている。

散歩したっていう証拠写真を送ってもらう(笑


お猿さんだねぇw


*****




早めの10時に、チェックアウトして、
お買い物に行った。


気になったもの


ミキって、なんだぁ?





森永ヨーゴ、明治メイグルトって、何だぁ?
横浜では、見かけんね。



やはりその土地のスーパーや、デパ地下っていうのは、面白い。




私のお土産に…


かりゆしウェアを買った。

ミンサー織りの文様付き♩


襟元が、可愛い。

大好きなピンク色で、いいね👍



未倭ちゃんパパは、二枚も買った。



今度行ったときは、
おもろまちや、パルコシティにも行ってみたい。




*****

早くも6月7日かぁ。
仕事は、相変わらず忙しい。

大事なことが上期にあるので、
集中して、仕事しなきゃだ。

んじゃ、行ってくる。


コメント一覧

ayabamm
littlehappiness0さん
おはようございます。
主人は、初めての沖縄なので、楽しかったようです。
また夏に行く予定です。
あー、気にされるのですねぇ。
家の水圧も気にして、シャワーを買い替えたいと言ってます😅

アラジンのトースターによく気が付いたと感心しています。
私も知らなかったなぁ。

飲むライス、ヨーゴ、今度行ったら飲んでみますw
ayabamm
まかろんさん
飲むライスは、今度行った時に飲もうと思っています。

大丈夫です。
たくさんのコメントをお待ちしています(笑

いよいよ年金生活かと思えば、
幹部職、リーダーを交えての話し合いで、
「仕事を残って〜」って、言われたときは、
びっくりしました。

スーパーの衛生、品質管理関連の業務は、
覚えることが多いし、集中力も必要だけど、
お客様へ安心、安全にお買い物されるような環境作りに努めています。
誇りに思っていただけに、
とても嬉しかったです。

しかし、スーパーは、人手不足です。

まかろんさんの不安を取り除くことができますように、
神様からの祝福と恵みが、豊かに注がれますように、
祈ります。
ayabamm
madamdolphinさん
未倭ちゃんパパとの旅行もたまに喧嘩するけれど、
今回は、楽しかったです。

石垣島にも飲むライス、あるようです。
おお、石垣島に行かれるのですね!
水中写真、楽しみにしています。

街中も楽しいです。

石垣島は、10月か11月に一人で、2泊で行こうと思っています。
ayabamm
forever-greenさん
そうそう、ゆし豆腐そばって、書いてありましたぁ。
美味しかったです。
仕事柄、品揃え、賞味期限、産地、つい見てしまいます。
今度、行ったら飲もうと思っています。
また沖縄に行ったときにぜひ飲んでみたくださいね^^
littlehappiness0
こんばんは⋆⋆🌙·̩͙‪⋆͛
ご主人様との沖縄旅🌺🌴🐠
楽しく充実した様子が伝わってきました♬.*゚シャワーの水圧分かります!!
うちの主人も宿泊先のホテルの水圧気にしてますよ(*´艸`)♪
アラジンのトースターなんてあるんですね✧︎*。
飲むライス?メイグルトにヨーゴ!?
一体どんな飲み物か気になりますね🤣
此方愛知でも見かけませんよ~(≧∇≦)
macaronteaparty
飲むライス、気になります〜。次にはぜひ?
沖縄の話、面白かったです!
(一度いろいろ言って、すみませんでした💦)

あやばさん、お仕事、頑張ってくださいね。
フォローしている方に年金生活の方がいるのですが、
すごく生活が不安だって・・・。

私もちょっといろいろ不安なことがありまして。

こう申したら安易に聞こえるかもしれませんが、
引き止められるくらい、仕事で求められるって、
やっぱり凄いことだと思います。

辛いこともたくさんあると思いますが、
お仕事頑張ってくださいね😊(まかろん)
madamdolphin
お二人でいい旅をなさいましたね♪

ミキ?メイグルト?ヨーゴ?
私も知りませんでした^^;
8月末~9月初めに7年ぶりに石垣島で潜る予約を入れています
あまり街歩きする時間がないと思いますが
ayabammさんのブログを参考にキョロキョロしてみたいと思います
forever-green
沖縄そばに、ゆし豆腐そばってあるので、それかも。飲むライスミキ🍚、よく見つけましたね。飲んだこと無かったなあ。8年いたけど気付かなかった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事