あやばの日常(めいちゃんのレタス)

5月4、5日 沖縄 二人旅 食事

喉が渇いたので、


未倭ちゃんパパ、さとうきびジュースを飲んだことがないので、
飲んでみたいって…


甘くて、美味しかったよー♪
さとうきびは、喉を潤す。




その隣に、「つなや食堂」
12時過ぎだったので、ちょうどいい。

シーサー、でかっ‼️






ライブ演奏をしていた。
食堂で、ライブもいい感じ〜!


島唄を聴きながら食事って、いいね👍





沖縄県産マグロ
大きく切って、たっぷり入っているじゃん❣️

海ブドウのプチプチ感とマグロの身が美味しい。
もずく汁も美味しい。



沖縄の定番、竹塗箸。
「ウメーシ」と言うそうで、赤色と黄色の箸。
お土産でも時々見かけるね。
でも消滅寸前だったらしい。

⬆️  ⬆️  ⬆️    参考サイト


ガツッとマグロ、
ただ注文から出てくるまで30分くらいかかった。
多分、マグロを解体しているのだろう。
すっごく、プリッとして美味しかった。



食後、お土産などを見て、


海が青々❗️





ん⁉️
なんだ、これ⁉️



しまくとぅば自販機❓

琉歌ステッカー二枚入り。


自販機の横を見ると琉歌。

沖縄独特の琉歌。
8・8・8・6音の形式。

和歌みたいなものか。







ここのポケモンは、ハブネークだって w



次の目的地まで移動。


       続く


**********

5月27日(月)
昨日は、鎌倉へ行ってきた。
多分、今年初めての鎌倉入りw

このことは、また後日にでも載せるね。


駐車場で、見かけた紫陽花。
咲き始めた。




*****

夜中、
2時過ぎに目が覚めて、
もう4時30分近い。

この時間は、すごくお腹が空いてさ、
ナッツを少し食べて、
心療内科の薬、膝の痛み止めの薬、
高血圧予防の薬、コレステロールを下げる薬を服用して、

もう一回、寝る。

心療内科の薬には眠くなる作用もあるので、
自然に眠くなる。
(勤務中は、服用しないことにしている。)


じゃあ、またねぇ👋😘

コメント一覧

ayabamm
リリカさん
サトウキビジュース、結構、甘いけれど、暑い日は、とってもいいかも♩
未倭ちゃんパパは、地元の食堂が一番いいって言ってますw
ライブがなかったら、マグロ丼が出来上がるのが遅くて、
怒っていたかも…😅

身が大きくて、新鮮で美味しかったです。

そうですね。そろそろと紫陽花の季節。
鎌倉は、大変なことになります。
明月院の紫陽花は、8時前に行ってもすごーく並んでいます
でも明月院の青い紫陽花は、見事!!
それと、大きなやぐらにも注目です。
抹茶とお菓子、美味しいですね。

本当に健康に気をつけて、
日々、充実した日を過ごしましょう❣️
ririka1010
あやばさま、こんにちは。
サトウキビジュース🍹飲んだことないので気になりました。
沖縄の地元食堂いいですね。
民謡が聴けるなんて😊
マグロ大好きなので食べてみたいです。
新鮮そうですね。
鎌倉明月院〜紫陽花の季節とってもいいですよね。茶屋で頂いた抹茶とお菓子美味しかったです😊
私も色々飲み薬飲んでます。
健康に気をつけましょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事