あやばの日常(めいちゃんのレタス)

未倭ちゃん、混合ワクチンと健康診断と…私の誕生日

8月4日(日)
ちょっと忙しかった。

10時に、心療内科。
終わって、動物病院。


舌が長いw

パパに抱っこされて、受診待ち。


暑い時期は、耳を痒がるので、
念のため、薬をもらった。
体重は、4.2キロ。
ちょっと大きめかなw


午後からは、未倭ちゃんは、家に帰ってもらって、
娘夫婦と軽食。

楽しいひとときだった。

その後、お買い物して、

帰って、昼寝して、

起きたら晩御飯の時間。



自分で買った


シャンパン。
ルイ ロデレール。




エノテカオンラインストアで購入した。


家族で軽く誕生日を祝った。
ありがとー❤️

(8月4日は、私が生まれた日なんだよー😅)



いやぁ、セールで、2個グラス付きだったので、
割と安く買えたかな。

自分へのプレゼントだわ。


アタックは、繊細な泡で、喉越しがよかった。


フランス、シャンパーニュ地方で造られる。
フランスワインの法律(AOC)で定められた条件をクリアした
スパークリングワインがシャンパンと名乗れる。
AOCシャンパーニュ。



スパークリングワインは、美味しい。


ルイロデレールは、
きめ細かい泡と、爽やかな辛口、
後味もよくキレがいい。






神に感謝して、
今年一年、元気に過ごそう。




アマゾンでも販売しているので、参考にしてね



楽天市場で検索すると、
割と安価に購入できるサイトを見つけた

⬇️ ⬇️ ⬇️







ワイン通も認める名門シャンパン!ルイ・ロデレールの魅力をソムリエが熱弁します

⬆️ ⬆️ ⬆️ 参考動画




⬆️ ⬆️ ⬆️ 参考サイト




あ、もう4時半過ぎた!

散歩に行ってくる。


じゃあ、またねぇ👋😘

コメント一覧

ayabamm
lilyさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
家族で初めてのシャンパンでのお祝い、楽しかったです。

スパークリングを開けるの10年ぶりくらいか?
緊張しました😅


パイン飴オイル、やはり期限限定だったのですね。
昨日、プラザ行って、さがしましたw

ヘヤーオイルは、使っていないので、興味あります。

ブログも期限限定で、見ることができて嬉しかったです。
ayabamm
chamiさん
お祝いの言葉をありがとうございます。
グラスが欲しかったので、つい買っちゃいました。
自分でスパークリングを開けるの久しぶりで、もう10年ぶり?
ストッパーも購入しました。

家族で初めてのスパークリングワインでお祝い、
楽しかったです。

ペットの健康診断、ワクチン、フィラリア予防は、
大切ですね。

体重は、これ以上、増えないように気をつけて下さいとのことでしたw

バズちゃん、ハニーちゃん、とても可愛くて、
何より元気そうで、愛らしい❤️

2匹犬がいた頃を思い出します。


長生きしてもらわなきゃね。

今日は、息子が未倭ちゃんの散歩、
5時20分になったら起こしますw
lilyalley
あやばさんへ

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。辛口の見るからに上品なシャンパンが大人女子🌹っていう感じで素敵です🩷✨

今朝はコメントありがとうございました。
あの記事は半日だけ掲載していただこうと思いまして、こちらにも返信を書かせていただきますね🍍✨
パイン飴のヘアオイルはソニプラ(プラザ)で購入しました。シャンプー&トリートメントもあったと思いますが、今使っているものを変えたくなかったのでわたしはオイルのみ購入しました。ちなみに期間限定販売だったように思います。
シャンプーしてさっぱりしたところに甘酸っぱいパイナップルの香りが心地良いですよ🍍✨lily
dreamsan_2006
あやばさん〜おはようございます☺️
今頃ですが、4日お誕生日おめでとうございます🎉
幸せな一年になりますように🤗
素敵なシャンペンですね🍾
普段お酒は飲みませんが、スパークリングワイン、私も好きです💕
ジュース感覚で飲んでしまいますね😅

未倭ちゃん、4.2キロなんですね👐
理想的な体重です〜
家のバズは6キロ💦
ハニーの9キロは問題外です🤣

今日も暑くなりそう💦
体調には気をつけてお過ごし下さいね☺️🍀🍀
( chami)
ayabamm
けいこさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
家族で初めてのシャンパンでお祝い。
グラス目当てで、割と安価に購入できました。

今年の夏は、
長いお休みを取ることができませんでした。
でも一泊二日で、沖縄に行ってきます。

体調に気をつけて過ごします。

…ヘルシンキ1週間の長い旅行、
チョー羨ましいです。
私は、長期間の旅行は、諦めています。

未倭ちゃんも長いお留守番、可哀想だしね😥
keiko(けいこ)
あやばさん~遅ればせながらごめんなさいm(_ _)m
お誕生日おめでとうございます😊
シャンパン🥂良いな。
お忙しい日々 どうぞお体大切になさってお健やかにご活躍くださいね。
ayabamm
madamdolphinさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
家族で初めてのお酒でのお祝いにしてみました。
たまにはいいでしょみたいなw

未倭ちゃんパパは、ビールは飲まなくて、泡盛か日本酒、焼酎なのです。
ワインなど、飲まない…無理やり付き合ってもらったw
息子は、友達と飲むくらいで、家では、養命酒みたいなのをたまにw


とてもいいのを見つけました♩

ルイ・ロデレール コレクション 244
グラスなしの価格は、1万円前後ですが、
セール価格で買えました。
またリピートしたいと思っています。

横浜の高島屋地下一階にあるワインショップ、
バーカウンターがあるのですが、
8月9日から12日まで、
ルイロデレールの最上級クリスタル2015をティスティングできるようです。
50mlで、4400円!

4400円を飲んじゃう⁉️

いや、無理だなw
madamdolphin
コメント遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!

いいシャンペンを見つけられましたね~~
いいグラスでオシャレな食卓になって素敵な日になった事と思います
美味しいシャンペンも数段美味しく頂けたんでしょうね
そう・・そして家族そろってで頂けるのはさらに美味しいですね♪
いい1年になりますように!
ayabamm
k24_0511さん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
優雅でもないけれど、
家族で初めてのシャンパンでお祝いしました。
グラスが欲しかったので、ついポチってしまった😅シャンパンですが…
家族でお祝いできるのは、とても幸せです。

未倭ちゃん、暑かったようです。
でも後で、水をあげてもあまり飲まなかったけれど、
家に帰ってから、ガブガブ飲んでいました。

健康診断とワクチンができてよかったです。
k24_0511
あやばさん お誕生日おめでとうございます♪
美味しいシャンパンで乾杯して
優雅で素敵な時間を過ごされたのですね。
この一年も、ハッピーで笑顔あふれる年でありますように♪
未倭ちゃんの舌、ほんと長~い。
待ってる間、暑かったのかな。
お目めがクリクリで、かわいいわ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事