あやばの日常(めいちゃんのレタス)

5月4、5日 沖縄 二人旅

滅多にない未倭ちゃんパパの仕事休み。
5月の連休は、3、4、5日だった。

予約したのは、1月30日。
GWの飛行機代って、高い💦
未倭ちゃんパパのGW、年末年始、夏休みは、
だいたい、1ヶ月ほど前に決まる。

人気路線は、早めに予約しないと、なかなか無理なことでね。
もうね、憶測。
この日は、休めるだろうってね。

(私一人ならなんとかなるけど、たまには、二人で弾丸旅行!)



羽田空港国内線 4時44分。



早朝便でよく行く。

一人で行く時は、いつも未倭ちゃんパパが、空港まで送ってくれる。
(優しいね😊)






保安検査場は、JAL グローバルクラブ専用から…

コロナ禍で、国内線を利用して、JGC修業完了。



車の中で、コンビニで買ったおにぎりを食べて、
ラウンジで、コーヒーくらい飲んで、



早い目に予約したので、エコノミークラスの足元の広い席を確保。




3人席だったのに、隣は、空席。
荷物を置いてもいいとのことだった。

一人だと、この席は、荷物を上に上げるので、
背が低い私は、ちょっと困る。



那覇空港に到着後、レンタカーを予約していたので、直行。
那覇って、大きなレンタカー営業所が多いね。
空港からリムジンバスに乗ってレンタカー営業所まで行くことができる。



爽快なドライブを楽しめる。



南城市まで行く。



このシーサー、羽があるよー



いかつい顔だけど、ちょっと可愛い。



天子シーサーだって〜




駐車場は、「わ」「れ」ナンバーがやはり多い。





海がキレイさー😍



目的地まで歩いて行く。


途中、


お馴染み「石敢當」

本土では、本当に見かけないなぁ。



何、この花??

検索すると…カエンボクっていうらしい。




百合の花が、満開。

のんびりと歩いていたら、
さっさと目的地まで歩いていく未倭ちゃんパパに、
急かされる😅




      続く



*******

5月23日(木)
昨日、今日で、会議が二つ。
来週もまた会議。
会議って言っても勉強会、説明会、毎月の会議とか
いろいろあって、ウェブ会議中心。

会議に時間を取られるのもなぁ。
(長いと、眠くなるしぃ)



帰宅は、いつも未倭ちゃんパパが迎えに来てくれる。
その時に、お買い物をする。
晩のおかずとかね。

子供が小さい時は、週に一回、まとめ買いだった。
今は、量も少ないので、
毎日、お買い物している。

晩のおかずは、大抵は、未倭ちゃんパパが決める。
つまり…「俺が食べたいもの」

材料を買って、さっさと作る。
あまり手のかかるおかずは、勘弁😅
週末とか仕事お休み日にでもね。


今週は、金曜日休み。
…と、いつもの日、月休み。





*****





19時4分、夕焼けが、キレイだった。



*****

もう4時半。

もうちょっと寝る。


じゃあ、またねぇ👋😘













コメント一覧

ayabamm
リリカさん
あんまし素敵な夫婦旅でもないって(笑
(未倭ちゃんパパ、糖尿病なので、トイレ休憩が多い💦)

未倭ちゃんパパは、会社の役員で有給がないし、
お休みが、GW、年末年始、夏休みで、3日間ずつくらいかな?
(正月は、ちょっとだけ長く休める)
なので、平日に旅行っていうのは、ないのです😅
それと、この期間は、息子が休みなので、
未倭ちゃんの面倒も見てくれるしね、助かるのです。

GWとか夏休みは、旅費代、ホテル代が高いし、
予約を取るのがとても大変だけど、
行ってよかったです。

海は、癒されますね✨
ririka1010
素敵なご夫婦の沖縄旅。
GWに行かれるなんて!
綺麗な海を見るだけでも癒されますよね。
ayabamm
まるこさん
おはようございます。
一泊二日の沖縄です♩
年に2、3回は、一泊二日で、未倭ちゃんパパと旅行します。

いやいや、まるこさんの方が、旅行に関しては、絶対的に強者です笑😆
私もそんなふうになりたいけど、日程的に無理だぁ😂
まるこ
おはようございます😃
沖縄ですか!いいないいな〜〜!!
こんな風にフットワーク軽く旅行できて羨ましいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事